見出し画像

はじめまして、おかもっちです!


「おかもっち」ってどんな人

はじめまして🍀
おかもっちです。

東京学芸大学の2年生で地理学を専攻しています。

もともとは「学童保育」に興味があり、
教員免許を取得しようと思ったことがきっかけで
教育学部に進学しました。

「学童保育」や「子どもの居場所づくり」に興味があります。
最近では「エデュテイメント」にも関心があります。


このnoteのアカウントを作ったのは大学1年生のとき。
Tokyo Education Show(TES)が終わった直後でした。
大学1年生の最初から携われたイベントが形になり、
成功したことがとてもうれしくて、
私も頑張らなきゃと思ったことがきっかけでした。

頑張りたい

2023年はいろいろな経験をさせてもらい、
自分なりに頑張ったのですが疲れてしまい、
教育活動用に作成したInstagramも削除しました。

そんな中でまた発信したいと思ったきっかけが
「Tokyo Education Show2024」の存在です。

私は今回、バックオフィス・コーポレートと
企業のエデュテイメント教材を使用した公開研究会チームを
兼任しています。

2年目でもわからないことだらけ、もがき続ける毎日です。

そんな中でも弱音を吐かず、ひたむきにTESに向き合っているのが
昨年に引き続き運営スタッフをやっている仲間たちです。

仲間の頑張っている姿を見ると、負けられないと頑張る気力になります。
また私も何かを、発信したい!考えたい!向き合いたい!
と思わせてくれました。

一歩ずつ進もう

焦らず、ゆっくりとまた進んでいきたいと思います。

大学生活も残り2年。
かけがえのないものにするために
一歩ずつ、確かに進んでいこうと思います。


おかもっち
・東京学芸大学2年地理学専攻
・Tokyo Education Showの運営スタッフをしている
・「学童保育」や「子どもの居場所づくり」、「エデュテイメント」に関心がある


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?