見出し画像

5.オンライン就活カレッジのすゝめ

こんばんは。

本日は、4日間のオンライン就活カレッジを終えて感じていることをまとめていきたいなと思います。



感じていることを一言で表すなら

参加してよかった!!

です。

私がなぜそう思うのか。

理由は大きく3つです。




1つ目は、とにかく学びが多いからです。

講座として説明してくださっているとき、つまりインプットをしているとき、とにかくメモをする手が止まらない。

そして実際にアウトプットをしているとき、インプットしたことをどれだけ反映できるのか、どれだけ自分や仲間と向き合えるのか、ということで常に頭がフル回転。

その後のフィードバックではまたメモ魔に…

(この期間でcampusノートをなんと、1冊半も使いました!)


1分1秒も余すことなく充実した濃い時間を過ごすことができ、4時間×4日間という時間以上に多くの学びがありました。



2つ目は、仲間ができるからです。

しかも、「頼もしい」仲間が、です。

まず、このオンライン就活カレッジを知って、知り合いなどいないなかで、就活に向けた一歩を踏み出したいと参加を決めて申し込む時点で、決断力や行動力、主体性がすごいと思いませんか?

そんな人たちと、一緒にワークをしてお話をして…

全日程を終えた今も、次の懇親会の予定を立てていて…

これからも繋がっていく、一緒に就活を頑張っていく仲間と、出会うことができるんです。


私は教育系の単科大学に通っていて周りに就活をする人が少ないので、この出会いはとても大きいです。

私のように、周りに就活する人がいなくて不安…と思っている人には特にこのプログラムをお勧めしたいです。大声で!!



3つ目は、単純に楽しいからです。

知らないことを知るって楽しい。

自分が知らない自分を発見するのって楽しい。

1人じゃなくて皆で頑張るって楽しい。

就活に対してわくわく。

ここで学んだことを生かして、ここから自分がどうなっていくのかわくわく。


この4日間が楽しかったです。

でも、参加しているその瞬間、今だけが楽しいのではなく、これからのこと、未来のことを考えても楽しいです。楽しみです。



以上が、私がオンライン就活カレッジに参加してよかったと思う理由です。

このような機会を提供してくださった、運営スタッフの皆さん、ガイアックスの皆さん、就活カレッジ2期生の皆さん。本当にありがとうございました!!



さいごに。

西島校長が早めに動き出す利点は

より多くの人や企業に出会えること

とおっしゃっていたので、このことを胸に行動していきます!





この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?