見出し画像

朝の運動について

こんばんは。あやかです。

今日は運動について書いてみようと思います。

5月中旬ごろから、ほぼ毎日朝の運動を続けています。

きっかけは、ある尊敬するお二人の影響。

経営者の先輩とその仲間が毎日朝運動していることを聞いて…

「このポジティブさ、活力は朝の運動から来ているんだ!」と、すっごく納得しました。

それからというもの、気づけば毎朝の習慣になりました。

会う方に「そんなに運動して何を目指してるんですか?」と聞かれることが増えましたが、結論、何も目指してないです!!笑

私が運動を続けられているのは、ただその時間が好きだからだと思います。


私は幼い頃から体を動かすことが好きで、小学校の頃からバスケ、竹馬、なわとび、一輪車、鉄棒…などなど、ハマったら徹底的にやり尽くす子供でした。

一見共通点がなさそうに見えるこれらですが、一つだけ共通していることがありました!

それは、「仲間と一緒に笑い合える」ことです。
できなかったことを一緒に達成して喜ぶ瞬間、本当に最高です。


話は戻り、今私はひとり孤独にせっせとジムに行って、筋トレや有酸素運動をしているわけですが・・・
根底には、「仲間と一緒に楽しい運動をいつまでもできる体でいたい!」という思いがある気がします。

できるだけ沢山、やってみたいスポーツにトライしたい。
山登りやマラソンなどに仲間と一緒に挑戦したい。

おばあちゃんになっても、仲間たちと見たい景色を自分の足で元気に見に行ける自分でいたい。


人生は、今日という一日の積み重ねでしかありません。
今日という日を自分のありたい姿をイメージしながら過ごせれば、少しずつ自分の理想の人生に近づいていける気がするんです。

そんなわけで、今日は運動に対する思いを紐解いてみました。

明日からもコツコツ自分のペースで楽しんでやっていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?