見出し画像

大切な体験を与える:古宇利島旅行からの心に残る思い出

今回の家族での飛行機の旅は

10年ぶりでした。

昔は旅行が大好きでしたが

子供三人を連れての旅行には少し臆病になっていました。

行く前の準備や外食、行き先の選定など、
さまざまなことが重なり、行動することができませんでした。


しかし、今回は「時間を貯めておく」という考え方をし

沖縄の「古宇利島」への旅行を計画しました。

その結果、子供たちとの貴重な体験を得ることができました。


これから同じような機会が二度と訪れないことを理解し、
行動することの大切さを再認識しました。



そして、疲れきった状態でも夜空の星を見に行きたいという
私の希望を家族が叶えてくれました。

真っ暗な浜に歩いていくのは中々の勇気が入りましたが、

浜に着いた時、満天の星空が広がっていました。

波の音を聞きながら、
まるでプラネタリウムのような夜空を眺めることは、
二度とできない貴重な経験でした。


今回の旅行を通じて、
経験を大切にすることの重要性を再認識しました。


子供たちにも素晴らしい経験を作ってあげたいという気持ちが
強くなりました。

また今回
私が旅行中に気を付けていたポイント3つ

◎毎食、たんぱく質を摂る

→海鮮、豚肉、厚揚げ、島どうふ、てびち、味噌、くるま麩、卵、油揚げ


◎水分補給をこまめに摂る

→500㎖は必ず摂取


◎睡眠確保

→旅行中はむやみやたらに起き続けない



◎ノート持参

→今日できたことを綴る

できなかったことでも、どうすれば乗り越えられたか問いただす


新たな試み

朝活用にパソコン持参

→自己理解を相方と進めることができた♡

コインランドリーを使用して、

帰宅後の洗濯物を減らした

→今までそのような発想がなかったので、今回とっても楽に感じました


次からは不安もなく旅へ行けそうです!


次の経験はいつなのか~

今から想像するだけでワクワクします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?