見出し画像

今の仕事を選んだ理由①

昨日、ライフエナジー栄養学の修了式を終えて、
一年前と今の自分を振り返ります。

1年前の3ヶ月間は、
栄養についての意識が低く、食事の準備に手間取っていました。
気力で乗り切っていたし、食べていたけど、エネルギーが足りなくて
毎日疲れが全然取れなかった。

大病とまでは言わないけれど、
自分の不調。貧血、冷え、PMS症状、低血糖イライラしていた。
子どもも低体重で生まれてきたので、成長も伸び悩み。

私の作ったご飯で、栄養足りてる?大きくなれる?

自分や子供たちの健康を考え、食事内容を改善しようと
今までないがしろにしてきた分、努力しよう!と決意し、
ライフエナジー栄養学へ飛び込みました。

「食べているものでカラダは作られている」
エネルギーに直結することを改めて認識し、
栄養バランスの重要性を改めて理解しました。
料理のについての認識も変わり、
毎日の献立作りもスムーズになりました。
買い物も何を買うか迷うことがなくなりました!

栄養学は難しいと思っていたけれど
すぐ「日常に実践できて」「継続する」ことができる!
私は「栄養楽」だと思っています。

そして、自分の体感を通して健康を実感しています。
不調が改善され、鼻炎の症状も軽減されました。

食事の質が健康に与える影響は大きいと感じます。


目標は、
「元気なおばあちゃんになり、孫と一緒にサッカーしたりして
楽しい時間を過ごす」
ことです。

ライフエナジー栄養学を学んだら
ご飯をつくる苦痛が減って、
この量で足りているんだ。これで私、子供たちに十分な栄養がとれているんだ!」自信をもって言えることが出来るようになりました。

これからも健康な体を整えて、前向きに過ごしていきたいと思います。

皆さんも健康に気を配り、元気に過ごしましょう。
今週も元気に乗り切りたいと思います。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?