見出し画像

子供の憧れる大人♪♪

こんにちは。吉川絢香です。

経験値が圧倒的で全てがかっこよくて憧れる男性経営者のお話を聞く機会がありました。

社会人二年目迄は、憧れる大人は自分の親とお世話になった学童・学校の先生しかいませんでした。

しかし大人になるとより多くの大人を身近に触れる機会が増えるので自分の中の憧れもグッと上がります。

ふと、最近の小学生は誰を理想としているのか気になったので調べてみました。

ベネッセホールディングスは12月3日「小学生の意識調査」をし、11月20日~23日、「進研ゼミ小学講座」を受講する小学3~6年生の会員7,661名(女子5,170名・男子2,491名)を対象にインターネットで行われました。

気になるランキングは・・・

第一位:竈門炭治郎鬼滅の刃

憧れているヒーローで「竈門炭治郎」が大人気です。

長男としての責任感を強く持ち、非常に心優しく、また生真面目にして快活な性格が印象です。

第二位:お母さん

優しくて家族の為に陰ながら支えているお母さんの姿に心響く子供が多い模様です。

私自身も大尊敬して止まない存在です。

https://news.mynavi.jp/article/20201204-1556222/

参照)マイナビニュース

普段自分自身が関わっている人や知っている中から、素敵な部分や意外な一面やを知ってロールモデルが生まれるので、まずは世の中を知って正しく情報を取っていくのが大事だなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?