見出し画像

22歳の靴磨き職人!

こんばんは。吉川絢香です。

本日は素敵な出逢いがあったので書かせて頂きます。
友達と一緒に街中を歩いていると何やら一生懸命靴を磨いている方を見かけました。
気になりながらも直接声掛けられず、離れた場所にいる連れの方へ話を伺うと夢を追いかけて靴磨きをしているとか👞
私も勇気を出して話しかけてみるとめちゃくちゃ気さくな方で、『靴磨かせて下さい!』とキラキラ笑顔で言われました。
この後の言葉は、ぜひお願いします!の一言ですね。
大切な相方に頂いた靴を磨いて頂きながら話すと『僕の夢は企業して、感謝を今度は皆の想いを形にして地元の石川でスーパー銭湯を出す』と熱く語っていました。
『どんな銭湯が夢ですか?』と真っ直ぐ訊ねる彼。
22歳で上京してきて、街中で夢を語る人と出逢った事があまりなかったので衝撃的でした。
彼の想いに惹かれて、東京へ出てきた彼にとって4人目のお友達になりました。
東京は色んな人が夢を持って動いていたり、
なんちゃない人が溢れる中
毎日をどう生きるか考えさせられた瞬間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?