見出し画像

受け取りの違い♪♪

こんにちは。吉川絢香です。

昨日同じものを受けてもその人によって受け取りの感じ方が違って面白いなと思う瞬間がありました。
そもそも受け取りの違いはどこから来るのでしょうか?
調べてみると、体験によって作られた学びが自動反応して起こるそうです。

例)親の言う事は聞きなさいと教えられる。(体験)
  ↓
  親の言う事は聞くものなんだと学習する。(学び)
  ↓
  親の言う事を聞かない子供がいるとイライラする(反応)

このように実際に体験するからこそ学びや気付きがあります。

まずは自分の癖を知って経験と人生が上手くいっている方の物事のとらえ方を知り、ギャップを埋めるだけだなと感じました。


参考)NLPジャパンラーニングセンター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?