見出し画像

間違いないギフト

久々のnoteなので、わたくし近藤のいきなりプレゼンコーナー!(ぱちぱちぱち)

近藤イチオシの間違いないギフトでもご紹介しようと思います。(突然)(何の脈絡もない)

わたしが贈りものをするときに心がけていることは「自分ではなかなか買わないけどもらって嬉しいものを贈る」こと。

なぜならそういったものは自分ももらったときに嬉しいから。

まぁ、もっとシンプルに言うとそうですね、自分の欲しいものをあげてる感じですね。(ドヤ)


今日はそんな近藤のイチオシギフトを紹介するよっ★(久々のnoteでテンションが不安定です。どうか温かく見守ってやってください)

まずは女性に贈りたい部門!

SBCP 生ミネラルヘアマスク+ 185ml
5,830円(税込)

ヘアトリートメントです。とぅるっとぅるになります。
わたしは5回ほど前頭ブリーチをしておりますが、髪が生きているのはこのトリートメントのおかげかもと思っている。

1回使っただけで効果が現れるので、テンションあがります。

基礎化粧品やコスメは肌質とか好みとかが大きいのでなかなかプレゼントしにくいけれど、トリートメントなら良いのでは!という独自理論で女友達のお祝いごとがある度にせっせとプレゼントしている。

この歳になると、女友達からもらうのはSABONのクリームか、ジョーマローンのバスオイルになりますね!(近藤調べ)
うちにも頂きもののクリームやらバスオイルやらがたくさんあってせっせと使ってます。
これももちろん嬉しいし、使うのだけど、ってことはみんな同じようにもらってんな...?と思ったので、かぶりを避けたいアナタに是非おすすめ!

ていうか本当に良いから是非自分でも使ってみてほしい。

続いて夫婦に贈りたい部門!

IWA 5 アッサンブラージュ2
14,300円

以前こちらの記事 でもご紹介しましたが、とにかくおいしい日本酒。

最近共同経営者の門井氏が改めて家族だけで結婚式する、ということだったので、すかさずこちらを贈った。
冷やして飲むと最高においしい。ごくごく飲めすぎてこわい。

続いて誰にでも贈りたい部門!(雑)

久世福商店のごはんのお供シリーズ
400円〜600円ぐらい

あれもこれもどれもおいしそうで全部試したいので、もらえるとテンション爆上がり。

我々夫婦は揃ってなめ茸が好きなのだけど、この前これ

を買うか悩んでいたら、夫氏に「なめ茸に梅干し入れたら良くない?(どちらも家にある)」と言われて断念したんだけど、そういう問題じゃないのよ!!!わたしはこれが食べたかったのよ!お素麺に入れたかったの!(最近リモートワーク時のお昼ごはんはほぼお素麺)

というわけで、誰かが贈ってくれることを期待しています。

あとはこちら

みんな大好き茅乃舎のだし。

内容量:8g×30袋
通常価格 1,944円(税込)

お料理するひとには間違いなく喜んでもらえる一品。
自分では買わないが(高いのでほんだしをチョイスしてしまう。ほんだしでもそれなりにおいしいし)でも、これを使うと一気に高級店の味になる。

先日ワクチンの副反応でダウンして、すっごくシンプルなにゅうめんを作ったが、このだしのおかげで満足のいく一品になった。


こちらは38℃を超える熱と闘いながらつくったにゅうめん(それでも何か食べたい欲がすごい自分がすごい)


以上近藤いちおしギフトシリーズでした!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?