見出し画像

みんな、お疲れ様でした。

今日は2022年度最終日。
ということで、以前投稿したメインの仕事の最終出社が無事完了しました。

転職も退職も初めてじゃないのに、何度経験してもこの終わった直後のそわそわ感に慣れません笑
今回改めて思ったのは何より「自分がわくわくできる」「心から安心できる」仕事であることの大切さ。
語弊がありそうなのですが、楽なことやりたい!というわけではなく、自分がこの仕事を選び、この仕事をしている、と自分の意志で感じている状況が自分自身にも関わる方にとっても大切なんじゃないかと感じました。

そして、私自身はここから本格的に自分で仕事も働く人も環境も選んだり作り出したりしてく生活に入ります。
自分自身が半信半疑だった頃は周りも心配していたけど、今となってはいつも結局うまく行っているから大丈夫だろ、と特に不安がられることも無くなりました笑

今まで興味も必要性もわかっていたのに、どこか「選ばれた人」しかできないと思っていた仕事にもどんどん挑みたい。

自分の生活も体調も整えたいし、パートナーのチャレンジの応援もしたい。
(我が家はなぜか、私が自分と向き合い始めると彼の方に吉報や臨時収入的なことが先に舞い込むことが多い笑)

マインドでは、自分も人も楽しく幸せな世界観で仕事したり生活できるようにしたい。
みんなそれぞれの幸せの基準があって、それでいい、と本気で思い合えている世界観。

個が幸せであり、その上で一緒にいることを選びあえるような仕事・人間関係を改めて構築していきたいです。

ひとまず、今日はみなさん今年度もお疲れ様でした!の日なので、素敵な金曜日をお過ごしください🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?