見出し画像

生まれる前にした約束がいま目の前にあるだけ。

こんばんは。
このnoteがいつか誰かの役に立ちますように。

生まれる前から決めていることがいくつかある。
生まれる前に決めていないこともたくさんある。

しかしながら、
出会いは必然 である。

どんな親だろうと、
こどもは親を選んで生まれてくる。

そこには必ず理由がある。
生まれる前のお互いの同意の上で成り立っている。

恋をする相手も
生まれる前にお約束していることがある。

出会うと決めている。
それは寸分の狂いもなく、
適切な最高なタイミングで。

例え、それが叶わない恋だとしても。

そこには必ず理由がある。

友達も、職場の人も
それなりの関わりを持つ人たちは
自分に何らかの影響を与えるためにそこにいる。

良い影響じゃない場合も含めて。

出会うことは決まっていても
その先は決まっている場合と、これから作り出す場合がある。

出会うタイミングが適切だとしても
その時の自分の状態によって
変わる未来もある。

選択肢が増えることもあれば、
減ることもある。

自分と深く関わりを持つ人に対して、
どんな気持ちでいるんだろう。

決められた出会いを活かすもころすもわたし次第。


ありがとうと伝えたい人には
伝えてみると返ってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?