見出し画像

倒れ伸びては染めた7月、大学2年生の私

7月。
暑かったですね。
少し前までは30度で騒がれていましたが、
もうそんなの当たり前ですよね。

常識や当たり前は常に変わる。

さあさあ、7月のまとめnoteも夏の暑さに負けず、頑張って書いちゃいますよ!


それではどうぞ〜。





喘息との戦い〜眠れない2週間〜


喘息を発症していました。

まあ正確に言えば、北海道から帰ってきてから
喘息になったので
6月?って感じですが。


原因はおそらくタバコの副流煙。

でも同時に風邪っぽい症状もあったので、
風邪からの喘息、も有り得るっちゃ有り得る。
(風邪が長引いて喘息になるパターンも多いらしい)


多分前者かな。


いや、両方もある。


実は以前も、個人経営のご飯屋さんに行って
タバコの副流煙を吸っちゃったら
3日間くらい喉がイガイガしたんですよね。

私はタバコは吸っても吸わなくても個人に任せる派なのですが、
喫煙者が煙たがられる理由が少しわかった気がします。


それはルールを守らない、非喫煙者への配慮をしない人がいるから。

ルールを守らない人はどの分野でもやはり良いイメージは持てません。

私も喫煙が禁止されているところにいて、タバコを他の方が吸って、それで副流煙を吸ってしまったんですよね。


そこで第二の非喫煙者への配慮をしない人がいるからという理由。

百歩譲って窓側で吸っていたのでいいとします。
(施設的にはアウトですが。)

しかし、もろに煙を浴びる方向に私はいたんですよね。

ここで私の脳内は

(あれ、ここって禁煙では?離れたいけど離れたら吸っている人が(あの人は臭いから離れた)って私の事思って嫌な気持ちになるかな、でもわざわざ言う勇気もないな、変にトラブルになったら嫌だし、うわあああああ)

です。
私だって喫煙者の人を傷つけたくない。
でも自分の身も守りたい。

どう対応するべきだったんでしょうね。
どなたか喫煙者の気持ちを教えてください。



登録者100人突破

予兆なしに1か月前に投稿した動画が伸びて、登録者100人を突破しました。

該当動画がこれですね。
あと焼肉の動画でも登録者が伸びました。


まさか100人いくとは。
ありがたい限りです🙏

7月はさっき言ったように、体調を崩していてなかなかテンポよく投稿できなかったので、8月は頑張りたいです。

新しい企画も計画しているので楽しみにしていてください☺︎



人生初、インタビューを受ける

はい、デビューしちゃいました。
インタビューデビュー。
語呂がいい。

無名人インタビューというものを受けさせていただきました。
とても楽しくお話できたので、楽しみにしていてくださーい!

インタビュー記事が出ましたら、裏話的なのも書こうと思っているのでそちらもお楽しみに☺︎



初キンパ

初キンパとはなんぞや。
と思ったそこのあなた。

そうですよね、そう思いますよね。


初金髪、全ブリーチ


ということです。
地元のバイト先の女性が金髪のことをキンパと読んでいたので、そこからとりました笑


キンパって聞くと、
韓国の海苔巻き"キンパ"と"金歯"を想像しちゃって笑いました。


まあ正確に言うと金髪ではなく、ブリーチをしてピンク色に染めました。


普段黒い服着ないけど結構髪色と合う


どうですか??
お父さんと友達には好評でした。
お母さんと妹は最初うーん、という感じでしたが慣れたり服を合わせれば褒めてくれました。

自分が気に入っているので褒められなくてもなんとも思いませんが。

髪が明るいと心も明るくなりますね。
最終的には白っぽいピンクにしたいなーと思っています。



戦略的YouTube

YouTubeのチャンネル登録者が100人を突破。

しかし、そこからの伸びをどうするか。

動画単体だと一番増えたもので10人くらい。

そこで、どのようにすれば伸びるのかを調べたところ、今はshortsがキテいると。

確かに魅力的ですよね。
だって1分という短時間で有益な情報を得られるってコスパ最強ですもんね。

ということで、撮れる日はshortsを毎日投稿することに決めました。


もともと
ラジオをやってみたい。
という思いと
視聴者さんに良いと言っていただけている食事風景。
を掛け合わせた

【喋り食べり】

シリーズを作りました。

まだまだ始めたばかりで試行錯誤しながらですが、これから頑張っていきたいと思います!



まとめ


なんか短くない!?
と思いました。

他にもあるっちゃあります。

やりたいバイトがあって自分であちこちに電話して働くことが決まったこと。
でも自分的には大事では無いというか、私的には行動することは、特別なことでは無いですし。

親と今後の進路について話したり。
でもまだ不確定な要素が多いので、確実に決まってから皆さんに伝えたいという思い。


前期の休学が終わろうとしていて、結構ドタバタしています。

休学自体は9月までですが、書類上的には8月後半には決めないとなので。


楽しいけどその分悩んだり。


そんな7月でした。

皆さんもきっと日々幸せだなと感じる日もあれば辛いなと思う日もあると思います。

一緒に乗り越えましょう!


ではまた8月に!


8月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?