見出し画像

「何もない」わたしのこと。

わたしのことをつらつらと。
見つけてくださってありがとうございます。


現在地。


わたし、地方大学生。
そろそろ進路を決めなくちゃいけないけれど、決めかねています。


周りの目が気になって、たぶん会社じゃ働けない。
おなかが鳴ったり、
咳が止まらなくなったりしたらどうすればいいんでしょうか。
パソコン画面をのぞかれるのも、電話を聞かれるのも苦手です。


フリーランスになりたいけれど、
まだスキルを持ち合わせていないから。


「何かできることを」と思って
*note*始めてみました。
よかったら、のぞいてみてください。



わたしには、何もない。


ないんです。
何度自己分析しても、自信が持てるモノがなくて。


母いわく、「人には必ず何か秀でているものがある」らしい。
本当かな。
わたしは見つけられていません。


実生活でも、SNSでも、すごい人はいっぱいいて。
テストでどれだけ良い点とっても、クラス1位はなかなか取れない。
「ちょっと詳しいかも」と思うことには、もっと詳しい人がいる。


何かをきわめて1番になることが全てじゃないことも、
そんな人は一握りで、それでもみんな自分ができる範囲でベストを尽くしているということも、
分かっているんです。


けれどわたしはわたしを認められなくて。


かっこいい言い方をすると、
「何か」をみつけたくて文章を書いているのかもしれません。
はたまた、誰かに認めてほしいのかも。



おわりに。


なーんかしっとりした文章になってしまった。
さすがに実物ayaka.はもう少し明るい性格のはず・・・
書き方、迷走しています。


スキなこと、考えてること、
これからたくさん発信してみよう。
明るい面、もっとだしていきます。
自己満だけど、あわよくば誰かにも楽しんでもらえたら。


どうでもいいけれど、
「わたし」ってひらがなで表記してたら
だんだん「たわし」に見えてくる・・・


わたし。たわし。え?
どうも、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?