見出し画像

嫌なことは、イヤ!と言えた日

こんにちは、アヤカです。
言葉を大切にして、生きています。

今日ね、母親と買い物に出ていて
おしゃべりをして、歩いていたんですね。

母からの話題が、私には不快に思えるような内容で
いつもなら、そのまま聞き役をしていたんですが
今日のわたしは違いました。

なんと、

「その話聞きたくないから、やめて」

って言えたんです。


私にとって、それはそれは、とっても大きな成長です。

いままで、親に対して言いたいことが言えなかったから
大きな一歩だったと思います。

言えた自分に対して、自分自身が一番うれしかった。

少しずつ、自分の意見を表現していけたらいいなと
そのきっかけが今日だったらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?