見出し画像

今日もいいことがありました

愛ある優しいみなさまへ

こんにちは、あやかです。

最近毎日良いこと続きで、毎日ツイテル!って思うことが
起こっているので、そのひとつをシェアしようと思います。

普段は、ケーキを食べたいと思うことはほとんどないのですが、
先日は「どうしてもケーキが食べたい!!!」と思って
ちょうど夕方から予定がなかったものですから、
カフェまで足を運びました。

なかなか「入りたい!」と思うカフェが見つからず
ドトールに入ることにしました。

(ドトールのケーキは実はとても大好きなのです)

もちろん、ショーケースの前でどれにしようかな♪って
選ぶ時間はわたしにとって醍醐味!

店員さんに待たれていやしないか、とひやひやしながら決めましたが。。。

ようやく、ケーキを決めて
ドリンクと一緒にケーキセットでオーダーしました。

小銭+カード用のミニ財布しか持っていなかったのですが
なんと!!!
お会計592円がちょうどあったんですよ!!!!

500円玉があるのも珍しいのですが、
50円玉1枚と
10円玉4枚に
1円玉数枚が
財布に共存しているのもとっても稀です!!

そのケーキとドリンクだったから手持ちで払えたけど
もしも、違うケーキだったり
もしも、違うドリンクを選んでいれば
手持ちの小銭では払えず、カードで支払っていたでしょう。

どうしても食べたかったケーキを美味しく味わえて
お会計もちょうどで支払えて
とーっても気分がよかったです★

自分自身が満たされた感じでした。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?