見出し画像

寄り添われても孤独

2022年6月20日
今日は、相手のお母さんに妊娠の報告をしに行きました。反対もされず、おめでとうと声をかけて頂きました。お食事もとても美味しく、幸せでした。

お食事の後仮眠して起きたら夜の0時。
ご飯を食べながら、YouTubeを見てました。
そしたらふと、悲しくなってきたのです。食べれない自分の体を受け止めるには私はまだ心が強くありませんでした。
「食べなきゃ」と思っても喉が通らず、相手に相談したい。『私今辛い。ご飯食べれない事も1人で家に待ってなきゃ行けない事も。不安なの。』って全部言いたい。
けど、私と赤ちゃんの為に彼は必死に働いてくれてます。そんな彼にこれ以上負担はかけたくない。どうしたらいいの?と不安になった今日です。

お腹の赤ちゃんへ

ごめんね、お母さんまだ弱くて。今は泣き虫お母さんだけど、貴方と一緒に強くなるから。絶対に強くなって貴方を最期までちゃんと護るからね。だから今は、少しだけ泣き虫で弱虫なお母さんを許してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?