見出し画像

別れた彼との同居生活

こんにちは。今日は12月30日、今年もあと残りわずか。みなさんは素敵なクリスマスを過ごせましたか?イギリスはクリスマス当日と26日のBoxing Day は大抵の店が閉まってしまうので、その前に酒やつまみを買い込み、1人でNetflixや友達とテレビ電話をしながら1人で鍋をつつきました。なんて寂しいクリスマス。。。www 

近況報告と家事情

前の記事でも書きましたが、11月4日に3年半付き合っていたイギリス人彼に別れを告げました。その後かっこよく家をバーンと飛び出してスッキリ!Move on! なんてわけにはいかず、、、家探しが難航しています。現実は厳しい。ロンドンは厳しい(T ^ T)。よく友達や会社の子とかにも、まだ一緒に住んでるの?一緒のベッドで寝ているの?どういう感じなの?とか聞かれるので、今回はその様子を書きたいと思います。

別れた後の女心 

男性は別れてすぐは解放された感があったり、とにかくワッホーイ!!ってなり、後からじわじわと別れたことを痛感し始めると言うらしいじゃないですか。まさにそれそれ!あの人はまさにそれなんですね。ほぼ毎日出歩いているので何やら楽しそうです。仕事も営業系なので、クライアントをディナーに連れて行ったり、飲みに出かけたり、友達の家に泊まったりしてるんです。友達。。。?もしかしたら新しい彼女のような人が既にいるのかもしれませんけどね。もうどこに行くだとか誰と出かけるとかそんなことはお互い話さないので全くわかりませんけど。ちなみに今、あの人は今日から2週間ほどタイ旅行に行きました。

一方女性は逆というではありませんか。別れた直後は嘆き悲しみ、時間が経てば経つほど未練が消えていくと。まさにそれそれ!正直まだ顔を合わせるし、完全に切れていないのでそこまでキレイさっぱりスッキリではないけれど、少しずつ感情に変化があるのを日々感じています。今は本当に存在自体が目障り。あの人はすごい大きなゲップをするんですけど、しかも頻繁にね。付き合っている時はあまり気になっていなかったですけど、今は気持ち悪いとしか思えませんね。もちろん、楽しかった思い出をありがとう。こんなに人を好きになることを教えてくれてありがとうという気持ちはありますよ。それと同時に、やっぱり見切りをつけてよかった。このままズルズルいかなくてよかったと思いますね。そしてよく考えたら、元々すごく違う人間同士だったんだろうなあとか、でもじゃあなぜどうやって付き合うまでに至ったのだろうか?とかそんな疑問すら感じています。こうやってすこしずつ記憶になっていって、更に遠い記憶になっていって、初めて出会った日のことや付き合っていた日々のことも、きっとだんだん思い出すこともなくなっていって、むしろ思い出せなくなっていって、、本当にこうやって過去の遠い遠い人になっていくんだろうなと思います。

最低限の会話 ベッドの共有

家賃29万円の家ですけどベッドルームは1つしかないんですね。なので今でもベッドは共有しています。寝るときはおやすみも何も言いません。お互い背を向けて寝ています。先にも書きましたけど、最近あの人は家に帰ってこないことも多いので、1人でベッドを使う日も結構あります。あの人が家にいるときは、基本的には私が部屋に引きこもって、あちらがリビングを使っている感じですね。会話は本当に殆どありません。「(あの人)クリスマスはどうだった?」「(私)うん。リラックスできたよ」「(あの人)そっか。。。」はい終了ーーーー!ww なんて会話ですw だって何も話すことがないですもんね。あの人がどんなクリスマスを過ごしたか、これからどんな予定があるかなんて、私に何も関係がないんですよ。なんて私は薄情なヤツなんだ。。と思うこともあります。でもでも共有することももうほぼ何もないし、どうやって会話をしていたのか。何を話していたんだろう昔は。。っていう感じなのです。

2023年 断捨離の年 2024年 New Year, New Me

こんな感じなんでね、よくないですよね。やっぱり完全に離れたい新しいスタートを切りたいと思ったら全てを断ち切ること。連絡も、顔を合わせることもせず、物理的に離れること!わかってるんです。わかってるんですううう。11月の半ば頃から家探しを始めて、12月のクリスマス前までには見つかると思ってたんです。ほんと年末ってなんで忙しなくなるんでしょうかね。12月に入って仕事も忙しくなって、風邪ひいて寝込んで、あっという間にクリスマス時期になってみんな休暇モードになり家探しが一層難しくなり、あっという間に2024年始まっちゃうよおおお😭 1月からは新しい家で新しい環境でスタートしたかったっす。。

でも最低でも、今年中にこの関係を終わらせたことは絶対よかった。年末に大きな断捨離をしたなあ。。私は男を断捨離したんです。よくやったよ自分!少しずつ一個一個片付けていくしかないのさね!新しい年に期待して、New year new me!!

読んでくれてありがとうございました。それでは、See you in next article! 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?