見出し画像

1年で−15kgしたダイエット法【モチベーション編】


こんばんは!

うまく投稿する方法がわからず、下書きに入れて5日が経ったので
とりあえず、投稿します😆笑

今回は私がダイエットをして1年で−15kgした方法を紹介します。
一回の投稿にまとめようと思ってたけど、書いてる途中で
あ、これ一回の投稿では書ききれない。と判断したので分けます。笑

今回は気持編。モチベーションって感じかな??


まず何ダイエットをしたか?というと・・・

【言い訳をしないダイエット】

太ってる時(←まだ太っているけどな。)
いろんなダイエットをしてきたけど、続かなかった。
有酸素運動毎日する!とか、夜ご飯は18時までに済ます!とか・・・
続くわけがない。
だって言い訳が得意だから。笑

天気悪くて歩きにいけないから有酸素運動しない。
ってかできないじゃんせっかく行こうと思ったのに〜って。
仕事終わるの遅かったから18時過ぎてるけど食べてもいっか〜!
仕事忙しくていっぱい動いたから食べないと明日体調崩しちゃう!
とか。笑
18時までに食べればいいんだから、それまでいっぱい食べよ!
とか。笑
自分で決めたダイエット方なのに
なんでもいいように解釈して言い訳した結果、
モチベーションなんて何もないし、痩せるどころか太る一方。
どこかで((ダイエットしてますよ私女子力高くない?))って思ってた気もする。笑

でもあるきっかけがあって(これはまた今度話します!)
とうとうダイエットの神様が舞い降りた!
というか、冷静に考えた結果、この言い訳をやめればいいじゃん??
ってことに私の脳内会議で決まり、なかなか大変ではあったけど、
考え方を変えてみました😊

例えば
●天気が悪くてウォーキングに行けない
→YouTubeで宅トレ検索してやろう!
●目の前のお菓子食べたい・・・
→これ食べた事あるから食べなくても味わかるからいらんくない?
(でも食べて後悔しないならお菓子も食べてた!)
ってこの考えは有名人の誰かが何かで言ってたらしい!

朝に早起きしてウォーキングに行ってるんだけど
やっぱり朝は眠い!
寝たいのとウォーキングに行かなきゃ!って言う
葛藤と毎日戦っていました。
起きれない時もそりゃあった。
でも最初の頃に眠気に負けてウォーキングしなかった日に
落ち込んだ。
あぁ自分に負けてしまった。
自分の体を綺麗にするのは自分次第。自己責任。
このだらしない体は自分で作りあげたんだ・・・。って一日中。笑
それからは、そのどんよりするのが嫌で、
できるだけ毎朝眠気に勝ってた!
やっぱ朝イチだから、勝てると一日中気分が全然違う!
その快感?がいつの間にか癖になっていた。笑

できるようになってくるとやっぱり違う。
ダイエットが楽しくなってくる。
まだまだダイエットは継続中だから、楽しく健康体を目指そう♪

モチベーション編はとりあえずここまでかな?
次の投稿は【ダイエット中の朝・夜のルーティン】です!!
ビフォーアフターも近日中に載せようかな・・・??

それでは🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?