はじめまして😌🍀

はじめまして😊
みちと申します😌🌷
読んでくださりありがとうございます🍀

幼児教育、保育の短大を卒業後、
幼稚園勤務、モンテッソーリの幼児教室勤務を経て、今現在こども園に勤務しています😊

勤務先がモンテッソーリ教育を取り入れている園だったのがきっかけで、数年前モンテッソーリ教員免許を取得しました。

結婚や引っ越し、転職など様々に環境の変化はありましたが、私の教員生活の中でモンテッソーリ教育と出会えたことは大きなことでした🌱

子どもたちと毎日接する中で、私の保育・教育の考え方は合っているのか、子どもにどう接すればいいのか、不安や焦り、悩みでいっぱいだった中で、モンテッソーリ教育の考え方は1つの道標のような光になりました。

その子がなぜそのような行動をとるのか、なぜ泣くのか、なぜ困っているのか…
様々な子どもたちの姿が、少しずつモンテッソーリ教育を学ぶことによって以前よりも理解できるようになっていきました。

子どもたちに携わる仕事をして十数年。
まだまだ保育、教育の現場には慣れないことも多く、日々勉強中ですが、

将来は、このモンテッソーリの考え方を共有しながら、日々子育てに奮闘するお母さんやお父さん、そして子どもたちがほっと安心できる場所、繋がりを持てる場所を作りたいと思っています🌱🌼

私にできることは何か、まだ模索中ですが…
まずは第一歩としてブログ発信から始めていきます😌✨

どうぞよろしくお願いします😌🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?