見出し画像

エシカルな生活〜雨時々ビーガン思考〜

こんばんは、緒方です。

今日は天気が悪く雨が降ってますね☔️

今日もダイエットを兼ねて歩こうと思ったのですが、雨なので諦めました(笑)

さて、SDGsの取り組みや、環境問題に関して意識するようになってから、

視点が変わりビーガンにも興味が出てきました♪

先日こちらを購入✨✨

画像1

ソイミートです♪

肉のようだけど大豆でできたものです。美味しいです♪

お肉も大好きなので今のところ完全ビーガンとはなかなかなる宣言はしきれませんが、

牛や豚はより地球のエネルギーをたくさん消費してしまうということで、

少しずつ生活にビーガンも取り入れたいと思います^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?