ホンダ新型CR-Vに車を買い替えた話

こんにちは!

あやごんです。

今日はうちの旦那を小出しにしつつ、

つい最近あった出来事を話します。

実は

車を買い替えました!

といっても、私の車ではなく、旦那の車です。

私はゴールドカードのペーパードライバーなので(笑)


旦那は私と出会った4年前から今までホンダのCR-Vという車に乗っていました。

この度CR-Vの新型に買い替え。

車に詳しくない私からすると、

「いやいや、せっかくなんだから違う車にしなよ」

と思わず…


うちの旦那はそういうタイプです。

毎月美容院に行っても、毎回同じ髪型になって帰ってきます。

せっかく4000円もカットで払っているんだから

たまには雰囲気変えてみたら?とついつい口を出したくなる。

でも旦那は

「普通が一番」

これ口癖です。


今回の車買い替えの件も、すべて旦那が主導権を握っていましたが

「おんなじタイプの車って…」と内心思う私に感づいていたはず(笑)


まあ、何はともあれ旦那は納車が嬉しそうで嬉しそうで。

よかったよかった(^^)/


同時に前の車とさよならするのも少し寂しそうで。

下取りに出す前には旦那と一緒に洗車しました。

洗車をしたのも私は初めてでしたが、なかなかいいものですね。

夫婦で洗車

っていう響きが(笑)

2人で水かけあったり、

一緒に車をごしごししながら最近の出来事を話したりと

なかなか有意義な時間を過ごせましたよ。


このように前の車を大切に使っていたこともあり、

下取り140万という高値で売ることができたし、

月々の支払も今までより1万以上落とせたから私もご満悦です。


さてさて、

納車して旦那が運転し始めると…

「あれ?同じタイプの車なのに…

乗り心地が全然違う…!!!!」

なんじゃこりゃ

ですよ。

旦那も性能の差に驚いていました(笑)


素人の私で気づくほどだから、旦那は

もっといろいろなことに気づいたんでしょうね。


ちょっと、走ったあと

旦那の実家に車を自慢しに行って(笑)

その流れで焼き肉をご馳走してもらいましたとさ。

お肉が大好きなうちの旦那は

納車&焼き肉でテンションMAXでした(笑)


今日のお話は、夫婦で初めて車を買い替えについてでした。


**補足**

私のことを気遣ってくれて旦那のお父さんから

「俺も近々車買い替えるから、今の車譲るよ」と

まさかの提案!

ペーパードライバーを卒業できそうです。

詳しくはまた今度。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?