見出し画像

うっちーの育児日記vol.39〜毛糸で作った手作り赤ちゃんグッズをいただきました〜

こんにちは。
うっちー@新米パパです。

私には、高校時代からの大親友(たけちゃん)がおり、かれこれ10年以上の付き合いになります。

お互い結婚してからは、家族ぐるみでお付き合いをさせてもらっています。

たけちゃんの奥様は、手芸が趣味らしく、毛糸で作ったケープやルームシューズ、王冠などを息子にプレゼントしてくださいました。

プレゼントしていただいたものが、どれも素敵だったため、今日はいただいたものをそれぞれ紹介させていただきます!

かいじゅうになれるケープ

まずは、かいじゅうになれるケープを紹介します。

カラフルなとげとげが可愛く、お店で販売している商品のようなクオリティで、息子も大喜びでした。

体温調節が苦手な赤ちゃんにとって、夏場のエアコンは大敵です…!このケープを使って寒さ対策もしつつ、かわいい我が子を堪能したいと思います。

かわいいルームシューズ

次に紹介するのは、かわいいルームシューズです。

初めてルームシューズを履いた息子でしたが、嫌がることなく履いてくれました。ボタンまでついており、サイズもピッタリ。

「赤ちゃんの足ってこんなに小さいんだなぁ」と改めて実感しました。

王様気分を味わえる王冠

続いては、王冠です。こちらも、息子はノリノリで着けてくれました。

我が家では、毎月月齢フォトを撮影しているので、ルームシューズと一緒に新たな撮影グッズとして使わせてもらおうと思います。

おしゃぶりホルダー

おしゃぶりホルダーは、おしゃぶりを無くさないようにするためのアイテムです。

おしゃぶりだけでなく、おもちゃなどにも付けることができるため、おしゃぶりやおもちゃを無くす心配が減ります。


どのグッズも実用性抜群であることに加えて、何よりデザインが素敵です。

また、これらのグッズは、赤ちゃん向けの毛糸を使って作ってくださっていることで、赤ちゃんの肌に触れても安心です。

どれも素敵なグッズばかりで、早速いただいた次の日から使わせていただきました。

たけちゃんの奥さん、ありがとうございました!

この記事が参加している募集