見出し画像

古民家の秋は実りの秋

こんにちは、加藤あやです。

古民家コミュニティハウスを創りたい✨
と閃いてから半年、夢の古民家が見つかりました❗️2022年秋から絶賛片付け中。
ひとが集まるおうちにしたいので、古民家カフェ☕️をやってみるつもり!ぜひ、遊びにきてね💕

古民家の裏山では、秋の実りの真っ最中。
片付けていると、ボタボタッ!
音を立てて栗が落ちてきます。

最近まで、打ち捨てられていた大量のモノたちが発見され、その片付けで気が回らなかったのですが、(ほんと、栗を拾うより目の前のゴミを拾いたい…そんな衝動に突き動かされ)

屋外の片付けが一段落したので、栗拾いをするココロの余裕が出てきました。

朝、古民家に出勤したら、まずは落ちたての栗拾い。いがが頭を直撃しないよう気をつけながら。(栗のいがの攻撃力最強です❗️)

わーい、大収穫祭です!

さらに、ひそかに気に入っている、こんなスポットも。

ふかふか!

苔むした山道って、八ヶ岳とか、山登りのときに出会える憧れのイメージだったのですが、

遠くに行かなくてもここにあるじゃないか。

「木陰でのんびりお茶しにあの古民家カフェ行こうかな。」「ふかふかの苔を踏みにあの古民家カフェ行ってこようかな。」

そんなふうに思ってもらえる古民家カフェにしたいな。

ほんとにふかふかなので、
ぜひ長靴でお越しください😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?