見出し画像

筆者のはまってる事ややりたい事をただただ漏らしていこう〜後半〜


どうもっす!前回に引き続き、家でできるはまっている事(後半)です。

今回は、全力(でた!全力!)でおすすめする形で書いていきます。


あ、前回の見たい方はこちらから。


では早速~

いっくぞ~う


4.漫画

学生時代の頃、漫画が好きで気になるものをそこそこ読んでいまして、最近その熱がぶり返し、今まで気になっていたけど時間がなくて読めていなかったものやおすすめしてくれた漫画など、少しずつまた読み始めています。

今の、筆者のナイトルーティンのひとつです(笑)

暇な期間に読んでるものが沢山あるのですが・・・

つい数日前、めちゃくちゃ漫画好きすぎ&おすすめするセンスも抜群な親友から、「絶対これ(筆者が)好きだと思う。アニメ化もドラマ化もあるんじゃないかなこれ。読んでみて」とごりごりにおすすめしてくれた作品をここでひとつ。


画像1


「ヤンキー君と白杖ガール」

略して「ヤンガル」

皆から怖がられているヤンキーくんと弱視の女子高校生のハートフルなお話です。

ニコニコ漫画で検索したら全部見れます。漫画アプリにありがちなポイント制もなく一気読みできちゃう。あとは漫画本も3巻まででてるらしいです。まだまだ連載中!

まず絵のタッチが好みで可愛いのと、無職のやんきー君とハンデをもっている女の子のお話か~どんなお話なんだろう?と興味があったので読み始めました。

感想としては、

『めちゃくちゃ面白い。これはやばいはまった。』

ヒロインの女の子がめちゃくちゃ可愛くて、考え方も前向きでめっちゃ好きだし、ド純粋でドストレートに思ったことを言える女の子。

そして主人公の男の子もめっちゃ可愛いの。めちゃくちゃいい奴なの。そして意外と繊細で、時々、無神経で乙女心がわからない所もかわいい。

「ハンデがある」っていうだけで周りは変に気を遣ってしまったり、どう接したらいいかわからなかったりすると思うんです。あと周りからの視線も浴びがち。

でもこの男の子はそんなの一切、気にしない。

というのも男の子自身、元々、小さいころから顔に傷があるというだけで「ヤンキー」と周りから怖がられて、偏見くらったり距離置かれてしまったり、就活もうまくいかなかったり・・・という辛さと葛藤している男の子なので、ただただ真っすぐで純粋で思ったことをドストレートに言ってくれる女の子が女神に見えて、一目惚れしてしまうところから始まるのです。

そしてほかにも登場人物が色々でてくるのですが、全員個性的で、それぞれの背景がしっかり描かれています。もうこの作品にでてくる登場人物、みんな可愛くてだいすき(笑)

色々な考え方があって、色々な人生があって。その人に寄り添ってみて初めて見える世界があったり、気付かなかったことがあったり。

人と触れ合うことや社会ってそういうものだなあと改めて感じさせられた作品です。

そして筆者的に共感するところも結構あったりして
余計感情移入もしてしまい、時々ウルっとなるレベルでした(最近、涙腺もろめ。歳かな?(笑))

筆者的に、ユキコさんも黒川も好きだけど、ハチ子ちゃんが好きだなー。めちゃくちゃ正直すぎて可愛い。

これはまじで、漫画が好きで少女漫画も読む人はおすすめしたい作品です!

あー次の連載更新が待ち遠しい!(笑)


5.Youtubeを見ること

こちらも今のナイトルーティンのひとつ(笑)

最近、芸能人も色々Youtubeを始めて、盛り上がってますよね~

筆者は単純に「面白いのがすき」なため、芸能人でもYoutuberでも関係なく面白くて好きなチャンネルをただただみるというスタイル。

とはいえ、見ているチャンネルを挙げるために分かりやすくYoutuberさんと芸能人で分けるなら、

Youtuberでいうと

まずはコスメ系Youtuberの和田さん、かじえりさん。


こちらは女性向けです。
初心者向けの上手なお化粧の仕方をレクチャーしてくれる動画も沢山あるし、わかりやすくてとても為になります♪

筆者もそろそろ30代突入・・・

ということで、「実年齢より少しでもきれいに見られるように」と改めて化粧品の見直しや、お肌の整え方、お化粧の悩みを解決したり正しい仕方を覚えるためにこのお2人の動画を参考にしています。


あとは、何系かはわからないけども、てんちむ(元芸能人だけどね(笑))さん、えっちゃんねるのえっちゃん。あとたま~にヴァンゆんチャンネル。

皆さん共通して思うのは、
「喋りが上手!」って思うのと「編集が面白い!」

企画にもより、毎回見るわけではないですが(笑)

壮大な企画や少年心揺さぶられるような企画がウリのYoutuberさんよりも、トークが上手で面白い人、編集が面白い人が好きなのかもしれません(笑)


芸能人ジャンルなら、カジサックチャンネル、霜降り明星のしもふりチューブ、陣内智則のネタジン、かな?結構の頻度で見ているチャンネルは。

カジサックはキングコングの梶原さんです。芸能人がどんどんYoutubeに参戦する人が増えだしたきっかけ、つまりパイオニアはカジサックだと思うんですよね。

そこから芸人がつぎつぎとチャンネルを立ち上げ始め、嵐が参戦し始め、エガちゃんが参戦し始め、さらに大御所タレントも参戦し始め、盛り上がって俳優女優界の芸能人も増えてきた印象。


私が挙げた3つは、お笑いが好きな方にはぜひおすすめしたいチャンネルであり、毎日更新を楽しみにしています(笑)

カジサックチャンネルは、カジサック自身、めちゃくちゃ全力で熱い男で不器用でたまに悪ノリしてしまう所もあるので(笑)、たまーに炎上しちゃうしもしかしたらイラっとするときもあったり人を選ぶかもしれません(笑)

しかし、登録者数はなんと199万人であと何千人で200万人突破!
そして人気動画は大体おすすめです。見るまでは気付かなかったことや人ととして色々考えさせられるような心に刺さる動画も沢山あります。

スタッフさん方もめっちゃ個性的ですきだし、カジサックの嫁さんもでてくるんですが、『見る度にまじで美人』『笑顔が素敵』『考え方や行動がかっこいい』『女性の憧れの存在』本当にこれに尽きる。

家族を利用して稼いでいるや周りの力ばかり借りているなどの批判もよく聞きますが、動画をちゃんとみていると、カジサックが無理やり出している感じじゃなく、家族の皆さん、本当に協力的なのがわかるんですよね。芸人とのコラボにしたって、人脈が広いのも一つの才能だと思いますし、ほっこりしたチャンネルがあってもいいのでは?と思います。

あとは芸人さんとの2ショットトークのシリーズも見どころです。

お笑いが好きな方や、好きな芸人さんがいる方におすすめ!

芸人さんとカジサックの1:1で沢山のトークを繰り広げています。
極楽とんぼ、ナイナイの岡村さん、南海キャンディーズの山ちゃん、ココリコ、ノンスタイルの石田さん、麒麟、スピードワゴン、渡辺直美さん・・・など有名な芸人さん沢山出演されています。

そしてカジサックの好きな所。

テレビでは聞けない面白い話や結成の時のエピソードなど、どんどん聞き出してくれるんです。聞き出し方が凄く上手!

そしてやはり出ている芸人もトークはプロな為、30分くらいある動画でも聞き入っちゃうと面白すぎてあっというまに終わってしまうんです。
面白いものが見れたらやっぱりこちら側としては最高!(笑)

あとはカジサックの子どもちゃん達が本当に可愛い。
可愛すぎて、母性が大放出してしまいます。


特に筆者が大好きなのは次女の「せんちゃん」

3歳(つい最近4歳になったとか)の女の子なんですが、まじで天真爛漫で笑顔がとっても可愛くて、筆者はメロメロです(笑)

上の動画は、筆者のおすすめせんちゃんスポット動画です。前編から見てほしいので前編を貼っていますが、特におすすめなのが後編です。もうまじで「可愛い」が駄々漏れ。
感受性が豊かな子で、本当に可愛すぎる。

お喋りが段々上手になっていく過程をみるのも見どころだったりするので、気になった方はせんちゃんが登場している動画を古い順に興味あるものからでも見てほしいです。

そして子どもちゃん達の性格や可愛さなど分かってきた後、せんちゃんメインの動画で一番のおすすめなのがこちら。

もう可愛いを通り越して悶絶してしまうレベル。

何度か「やられた(ドキュン♡)」ってなるほどの超絶な可愛さ(笑)

せんちゃんがどんな子か知りだしてから見るのがとくにおすすめです。
この上の動画サムネイルが既に可愛いでしょう?(笑)

グッド数も今見返したら、凄いことになっていてびっくりです。10万ですって(笑)めっちゃ増えすぎ。

せんちゃんについてはこの辺で終わっておきます語り過ぎました(笑)


筆者は、このチャンネルに出会うまで、
「結婚」にそこまでいいイメージを持てなかったところがあったんですが、このチャンネルに出会い、どんどん色々見ていくと夫婦の素敵さや子どもに囲まれて幸せそうなのが知れて、「あっ、結婚ってもしかしたらいいものなのかもしれない」と考えるようになりました。
動画のコメントをみていると同じように思っている人もちらほら見かけたりします。

いやそこまで!?大袈裟じゃね!?って思った方(笑)

そこまでなのです。素敵なのです(笑)


「そ、そんなに言うなら分かった見てみるわ。」「お笑いも好きだし見てみよう。」でも何から見ればいい?と思った方はまずこちらから。



こちらを見てみて、もし面白い!すきかも!と思ったら、ほかの興味ある動画からぜひ見てほしいです。

カジサックチャンネルについて語り過ぎました(笑)

いやーつい好きすぎて。失礼いたしました(笑)


そして霜降り明星。Youtubeではいい感じに伸び伸びとしててトークは面白いし、テレビでは見られない一面も見れるし、テレビより面白いんじゃないか?と思う時が多々あります(笑)

あとは霜降り明星の2人と同年代なので、懐かしいゲームやアニメなど沢山でてきて共感できたりするのも楽しいです(笑)

Youtubeだからこそできる2人の好きな事を上手に楽しくやれているな~っていう印象が強くて好きです。

とくにお勧めなのが、オフ旅竜宮城編かな〜!
せいやの家に突撃するところから始まるんです(笑)

お腹抱えるくらい面白いところもあるのでぜひぜひ。

あとはアキネータークイズシリーズかなー
これ一緒に考えられるし、レベルも丁度いい難しさのお題なので非常に面白いです。

ほかにもアキネータークイズシリーズ、何本かあるはず。

上の動画からぜひご覧あれ~


次に陣内智則のネタジン。

週2回かな?陣内さんの今までのネタや新作のネタが更新されていくチャンネルです。

全盛期のエンタの神様で陣内さんのネタが好きだった方はもうまじで見てほしい。お腹抱えるくらい面白いネタもあって好き。

ネタだけじゃなく、陣内さんの一人トークの動画も最近上がり始めたので、そのシリーズも楽しみにしています。
陣内さんもまじでトークが上手で面白い!これもお腹抱えて笑いました(笑)

こちらですね、ぜひ興味ある方はご覧あれ♪


あとは必ず見ているわけじゃないですが、嵐のチャンネルもすきです。

でもこちらは既に登録されている方が多いでしょう(笑)

嵐の皆さんもトークが面白いですよね~
ライブ映像は見てないけども(嵐ファンの妹がリビングのテレビを独占してフゥ~↑↑とテンション爆上がりで見ているのでその姿みているだけでお腹一杯(笑))、最近投稿され始めた「リモート紙芝居」は結構面白いなーと思っています。

今あがっているのは3作品かな?

3匹のこぶたのお話は知っていたけど、残りの2つのお話が知らなかったりしたので、見ていて結構楽しめました。

子どもでも大人でも楽しめる紙芝居動画。いいですね~(笑)
多分、トークが面白いからでしょう。相葉さんの天然な感じとかも面白い(笑)

紙芝居シリーズ、おすすめですね~

暇なときにでも見てみると、きっと楽しい気分になると思います!


以上。いや~全力で推してしまった。熱く語って燃え尽きました(笑)

実はもう1つ、好きな事というか日常的にしている事?あるんです。(まだあるのかよ!(笑))

これもまた語りだすと止まらないので、今回は一旦このシリーズはおしまい。

また別な機会に、改めて語っていこうと思っています。


ではまた次回~!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?