見出し画像

【シミなし美人】初セミナーこっそり開催してみた。その結果は…?

綺麗メシ研究家 古川綾子です。

このところ、
初セミナーに向けて
着々と準備を進めておりました。


【これまでの記事】

「いつかセミナーをしてみたい」あなたへ:初セミナーまでのワタシの記録

【情報収集のひけつ】スイッチがある?:初めてのセミナー作り②

女性の大敵○○をやっつけたいから:初めてのセミナー作り③


小さなことからコツコツと!

画像1

(吉本興業さんから拝借)



ここで
皆さまに『告白』しちゃいます。


実は・・・



ヤマザキパンの創始者は
山崎ではなくて、

飯島さんだった・・・!



ではなくて!
(昨日知ったので思わず出ちゃいました 笑)

画像2

(スージーちゃん画像:山崎製パンオフィシャルサイトより)



気を取り直しまして、

実は・・・



あえてこちらのnoteでは
お知らせはしておりませんでしたが、

こっそり 初セミナーを

”実験的に開催”してました。


(まじか!)



私の初セミナー。
題して、

【オバサン化回避】
タイプ別!10年先もシミなし美人のつくり方

画像3

ついにベールが!
一気にべらーん。


しかも、
今回のプレ開催ですが
嬉しいことに

満員御礼にて無事に終了!

いたしましたことを
ここにご報告いたします✨


皆様ありがとうございま~す
ございま~す
ま~す


私、古川、
念願✨の

講師デビューしちゃいました。

画像4


興奮冷めやらず。

ローマは1日にして成らずです。
(なんか違う)


で、
お客様の反応は
どんなだったかといいますと・・・


これだ。
1・2・3!

(このネタわかる人います?)


お客様の声(レビュー)画面です▼

画像5

お客様の声

一部、ご紹介しますと・・・。

この講座は「盛りだくさんで、楽しい講座、あっという間の90分」でした

古川先生の分かりやすい解説、
色々な角度でシミの原因や改善する方法がわかりました。

実技もあって楽しかったです。

ほくろの講座もやっていただけると嬉しいです。
ありがとうございました

(60代女性)

画像6



この講座は「自分にとってのシミリスクと解決法を学べる講座」でした

以前、五行体質鑑定を受けてから
アドバイスいただいたことを少しずつ取り入れ、
体の調子も整ってきています。

綾子先生がシミ対策セミナーをされる
ということで、
さっそく受講させていただきました。

講座は綾子先生のテンポの良い楽しいお話で
あっという間の時間でした。


「シミは敵ではなく、体からのメッセージ」
という言葉が心に響きました。

今までの生活習慣、食、精神状態
いろいろなことが繋がっているのですね。

自分のシミのタイプを知り、
更にはシミを引き起こす体質も知り、
おすすめのアロマや食材まで
教えていただけてとてもよかったです。


シミの地図帳も面白かったです。
左右の出方で
自分の体が陰性に傾いているのか、
陽性に傾いているのか分かるなんておもしろい!

私は陰性だったので甘いものを控えようと思います^ ^;


これ以上シミを増やさず、
できれば今あるシミも薄くしていけるように
自分を見つめながら教えていただいたことを実践してみます。

楽しい講座をありがとうございました!

(40代女性)

画像7



なんですか、この温かいお声・・・。

嬉しすぎです!!


ご参加くださった上に、
こんなに嬉しいお言葉まで・・・。


惚れてまうやろーーーーーー!
やろーーーーーー
ろーーーー

画像8



正直、初めてのセミナーですから
色々と至らないところもあったかと思うんです。

実際、緊張もしてましたしね(^^;

なのに、
こんな温かいお声もいただけて、
本当に嬉しい限りです。


で、さらに嬉しいことに、
キャンセル待ちの方もいてくださったり、

次回開催は?
ぜひ受けたい!

と、期待くださる方のお声も頂戴しました。

本当にありがたい限りです。



ということで、
皆さまのお声を受け

また別日程で開催することにしました!

画像9


ただし、開催してみて感じたのが

もっと双方向でお話しながら
和気あいあいやりたい。

ということに気づきました。

やっぱりそこだったんだな。

一方的に伝えるのが目的じゃない。



そこで、
ごく少人数で開催します。

募集は3人~4人くらいかな?と思います。



で、
講座はいつですか?



それは・・・

5月7日(金)お昼12時
こちらのnoteにて
発表 & 募集開始

したいと思います!


なので、
ご興味をお持ちくださった方は
金曜日まで
お待ちいただけますようお願いいたします。

画像10



なお、セミナーは

『ストアカ』
という舞台をお借りしての
【オンライン開催】となります。


先に登録しておくと
講座の申し込みもスムーズかと思います。

【ストアカ登録フォーム】
https://www.street-academy.com/friend_invites/0wkMNPy6h

こちら経由で入ると、
「次回以降使えるポイント」が付きます。

(今回は使えないので注意)

私はこれを知らなくて
チャンスを逃してしまった苦い経験があるので、

一応こちらでもご紹介はしておきます。

(生徒登録は100p、講師登録で3000pつくそうです)


noteの皆さまとお会いできる場が
ついに実現することに。

これまで長かった。

あなたにお会いできることを
楽しみしています。


かしこ。

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。