見出し画像

ヒールじゃなくてもオシャレは出来る!!フラットシューズコーデ3選!

どーも。145cmのパーソナルスタイリスト福元です。

ヒール靴は、女性をスタイル良く綺麗に見せてくれる優れものですよね。

「なんかスタイル悪く見えるかも」と思う服もヒールを履くだけで「あれ?イケてるかも♡」となりますし。笑

ヒールの効果は絶大です。

とはいえ。

「足が痛くなるし、長時間は履けない」という方も多いですよね。

私もその一人です。笑

でも諦めないで!!

#真矢みきかよ

#久しぶりに出たよww

ペタンコ靴でも、オシャレなコーディネートは作れます!

今回は、ヒールじゃなくてもスタイルアップできるテクニックを3つご紹介していきますよー。

スタイルアップコーデのポイント

【①コーデ全体の重心を上げる】

ロールアップして足首を見せてあげると、コーデ全体のアクセントになって注目を集めてくれるので、ペタンコ靴を合わせても自然と重心をアップしてくれます。

オーバーサイズのトップスにスキニーパンツなどを合わせて下半身をスッキリ見せると、更に足元が軽く見えますし、大人のこなれ感も演出出来ますよ。

また、目を引く小物で、視線を上に集める着こなし術もフラットシューズコーデを格段にスタイルアップしてくれます。

例えば。ストールで顔周りに視線を集める事で、視線を上に意識してスタイリングすると、とてもバランス良くまとまるので是非試してみてくださいね!

【②自分のコンプレックスをカバー出来るデザインの服を選ぶ】

瘦せて見えるか、太って見えてしまうかは実際の身体のシルエットではなくて、洋服のシルエットで決まります。

マーメードスカートは、タイトスカートとフレアスカートの良いところを掛け合わせたシルエットなので、下半身にコンプレックスがある方には特にオススメアイテムです。

程よくタイトな腰回りのラインが女性らしさを演出してくれつつも、裾に向かってフレアになっていくので、気になるお尻回りや太もも回りもしっかりとカバーしてくれます。

アイテム自体のカバー力を使えば、ペタンコ靴でも充分スタイルアップコーデは作れます。

そこにノーカラーコートを合わせれば、顔周りもシャープに見せつつ、縦ラインもプラスする事ができて、更にスタイルアップ効果が高くなりますよ!

【③ボトムスと靴の色を揃える】

ボトムスと靴を同じ色で揃えて統一する事によって、下半身に繋がりが生まれて、コーデ全体もバランスアップします。

足首が見えないフルレングスのパンツの場合でも、つま先まで繋がりが生まれるので効果は抜群です。

ちなみに。

タイツと靴の色を揃えることでも、同じ効果が得られます。

ロングワンピースは、重心が少し下がりやすいアイテムですが。

深めのVネックのデザインのものだと、顔周りもスッキリと見せてくれますし、インナーがハイネックの場合は更に視線も上がるので。

ロングワンピースにタイツと靴の色を揃えるコーディネート、オススメですよー!


気分や予定で選びましょう

散々「ペタンコ靴でもいいじゃん」と力説してきましたが。

私も全くヒールを履かない訳ではありません。

デニムにヒールとか大好きです!

でも、やっぱり歩き回る予定の日は無理だし、毎日履くのも無理です。

どっちが良い悪いの話ではなくて。

その日の予定や気分に合わせて、自分が心地よいスタイルにしていくのが一番大切な事なので。

ヒール靴もフラットシューズも上手く使い分けて、オシャレを楽しんでいきましょう!!


以上、「ペタンコ靴でもスタイル良く見せられるよー」っていうお話しでしたー!

では、またねー!




*スタイリングに関する疑問点やファッションのお悩みなどをお伺いする「お試しファッションコンサル」が新たに加わりました。
スタイリングのご依頼の前に是非お気軽にお試し下さい!



*Instagram↓


#ファッション
#パーソナルスタイリスト
#パーソナルスタイリスト低身長
#パーソナルスタイリスト小柄
#フラットシューズ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?