見出し画像

1日20足!熟練の職人が日本で作るバレエシューズ

1日20足。

メイドインジャパン!熟練した職人さんが丁寧に日本のアトリエで作っているバレエシューズブランド「kurun TOKYO(クルン トウキョウ)」が3月1日よりオンラインストアで発売開始。昨日行われたレセプション・パーティに「m's mag.」も、お誘いいただき取材に行ってきました。

画像1

画像2

画像3

私は、春夏秋は基本バレエシューズしか履かないレベルにバレエシューズを愛用しています。

画像4

元々、バレエシューズ大好きな私としてはぜひ皆さんにも知っていただきたく「m's mag.」で、じっくりご紹介させていただきますね。

ラインナップは?

ラウンド・トゥ(まるっこい)の"ポリーヌ"と、ポインテッド・トゥ(とんがり)の"マチルド"の2型、それぞれ8種の素材を使って全80色のバリエーション!名前が、パリジェンヌの名前みたいで可愛いですよね♬

画像5

サイズも21センチ〜26センチまで0.5センチきざみであるので、お年頃の娘さんをお持ちなら、一緒にお揃いも楽しめそうですね。片足100gと軽量なのも嬉しい。赤も朱に近いレトロレッドから、深い真紅のレッドもあって、色だけでもバリエーション豊富。

画像6

素材は、エナメル、グリッター、シャイニー、スエード、スムース(型押しプリント)とあり本当に幅が広い。中敷きは全面が3mm、負担のかかる部分には5mmと足の痛みも軽減してくれます。

こだわり

メイドインジャパン、熟練の職人さんが1日かけて約20足しか作れないこだわりの製品。こちらのバレエシューズはオンラインストアでのみの販売となりますが、靴なのでやっぱりお試ししてみたい!4月にはポップアップストアで実際に体験してみることもできるみたいです。ぜひ、お近くに行った際は試し履きしてみてはどうでしょうか?

ポップアップストア

・2019年4月3日(水)〜4月9日(火) 
新宿伊勢丹本館2階 婦人靴売場

・2019年4月17日(水)〜4月23日(火) 
阪急うめだ本店 4階シューズギャラリー

ちなみに1足お土産をいただいたのですが、私は相変わらずブラックのラウンド・トゥを選んでしまいました。試着してみましたが、らくちんでしたよー!

画像7

ブラックは、ブラックなんですが、いつもはエナメルだけど、今回はスムースのブラックにしてみました。履くのが楽しみ!早く暖かくなれ〜。

♡おまけ♡

画像8

モデルのケリーアンと、DJのAmiちゃんと。みんなバレエシューズ&フレンチファッション好き。たまたまおそろコーデみたくなってました♬

---
♥️スキ!ボタンは、誰でも押せます。(noteにユーザー登録してなくても!)ポチッとして頂けると励みになります!

**■ まつゆう*のいろいろ ■**
WEB: http://matsuyou.jp
Twitter: @matsuyou
Facebook: matsuyou page
お問い合わせ先:mitsuya@wtokyo.co.jp



最後までお読み頂きありがとうございました!サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります♡