見出し画像

コミュニティ始めます!!

どーも。福元彩です。

AIアートを制作したり、デザインや物語制作の勉強をしたり、あれやこれやとやっておりまして。
その中から、体験した出来事や考えていること、日々学んだことなどを共有しております。

今日はちょっとお知らせを。

AIお絵かきの学校

先日個展初日を終えた後に「居酒屋 福元」という企画がありまして。
#定員5名だったんだけど結局集まらずサシの飲みにww
#集客力不足

そこに参加して下さった方と「AIとこの先どう向き合うのか?」みたいな話になったんです。

でね。
その方が仰ってたのは、「『AIに指示を上手く出せる』みたいなのは、短期的にも価値がないよね」ということ。

正直、少し前までは「お望みの画像を出す指示語を考えますよ」みたいなのをやろうかなと考えていたんですけど。

AIの進化がヤバすぎて、簡単なワードを入力するだけで、誰でも簡単にハイクオリティな画像を生成できてしまうので。

「『誰が作っているか?』とか『それを使って何をするか?』みたいな所にしか、価値を付けられない。結局は人だよね」という話に落ち着きました。

でもって。
個展をやってみて改めて「コミュニティ」の大切さを実感したこともあって、「だったらDAOを作っちゃえば?」という話になりまして。
#急展開を迎えているww

この度「AIお絵かきの学校(仮)」というdiscordコミュニティを立ち上げました!!

ゆくゆくはNFTを発行したりしたいと思っているんですけど、まずは「みんなでAIアートを楽しもう」という、めちゃくちゃユルフワなコンセプトで始めておりますので!!

「AIアートってどんなもの?」という興味のある方は、是非ご参加ください(*^-^*)

ご質問などございましたら、コメント欄やメールなどでお気軽にどうぞ♡

皆さまのご参加お待ちしております!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?