見出し画像

「セールスの成約率をあげるための準備」【女性起業家】

稼いでいる人は、
お客様に何度も何度も
図々しいとも思われようと、
しつこいと思われようと、
自分の商品を売るために
セールスをしています。

セールスをしているというのは、
ただ、「買ってください」
と叫んでいるわけではありません。

本日は、
「セールスの成約率をあげるための準備」
についてお伝えします。

人間関係もなし、
お互いの事を全く知らない、
そんな関係では、
どんな素晴らしい商品を
持っていても売れません。

商品がお客様の手元に
届くまでには、
あなたとお客様の
信頼関係を構築している
必要があります。

そのために何ができますか?

それは、、、

お客様の悩みを解決する
商品の情報を毎日発信することです。

どこに行っても、
誰にあっても、
「自分は○○の人のこんな悩みを
解決する、こんな商品を提供しています」
と発信し続けているのです。

「あの人いつも同じ事を
言っているからついつい覚えちゃった!!」

そのぐらいの発信をすれば、
商品を最後に気に入って
購入してくださるまでに
時間がかからなくなります。


「ザイアンス効果」というのを
聴いたことがありますか?

これは、初めのうちは興味がなかったり、
苦手だったりしたものも、
何度も見たり、聞いたりすると、
次第によい感情が起こるようになってくる、
という効果の事をいいます。


たとえば、よく会う人や、
何度も聞いている音楽は、
好きになっていく、、、そうい法則です。

以前、苦手なタイプの後輩がいました。
仕事上、同じプロジェクトの
同じチームになったことがあったのです。

隣の席になり、
出勤して、朝から夕方まで
ほぼ一緒です。

外出や出張先へも
二人で出かける機会が増えました。

毎日、毎日顔をみて、
話をしていると、
本当に不思議なのですが、
知らない内に、妹のように
大事な存在になっていました。

仕事を辞めることになり、
彼女と別々の道を歩むように
なってから7年経ちますが、
未だに連絡をとりあっています。

このように、
人は、いつも一緒にいて、
話しをしたり、聴いたり
顔を頻繁にみていると、
苦手だった人も、
良い印象になるのです

営業マンの方々は、
このザイオンス効果を
使って商品をお客様に
販売しようと日々
頑張って外回りをしていますね。

自分の顔も名前も隠さずに発信してください。
何度も何度も繰り返し同じ事を言い続けたり、
同じ人にアプローチをかけ続けたり、
単純接触を積み重ねてみてください。


しかし、どんなに
情報を毎日発信や
アプローチをしているのに、
商品を購入してくれる人が
なかなか増えないんだよね、、、

そんな悩みを持っている人は
とても多いです。

お客様の役に立つ情報発信と
もう一つ
とても重要な事があります。

それは、お客様の要望を
しっかりと、深く
聴くチカラです。

お客様が本心で心の底から
望んでいることは何なのか?

それを聴くことができれば、
それを解決するための
提案をすれば、
押し付けなくても
買ってくれそうですよね?

お客様とのコミュニケーションを
深め、商品を購入してもらうためには、
「傾聴力」が必要です。

私があなたの魅力を引き出し、
ファンを創るための
「傾聴力」を一緒に身につけませんか?


興味のある方は、
下の無料相談申込書に
ご記入いただき送信くださいませ。
↓↓
https://forms.gle/UQKeqy1Tq8ZTVwje8

『傾聴』のプロ
わたしYES 植草あや子

E-mail:ears@watashi-yes.com
facebook:https://www.facebook.com/choshanochikara/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?