見出し画像

【ママ】が笑うと全てがうまくいく『心のザワザワがなくなる比べない習慣』

画像1

「もっと子供に尊敬される母親にならなくちゃ」
「あのママみたいに、健康で素敵な食事をつくらなきゃ」
「いい躾をして、誰にでも好かれるような子どもに育てなければ」

子供が小さい時だけなく、
大きくなっても
「いい母親でなければいいけない」という気持ちは
ついてまわります。

本当は、疲れて買ってきたお惣菜や
菓子パンを食べていても、
それを他のママ友達に隠してしまうこと、
ありますよね?

旦那様と不仲が続いているのに、
ラブラブだとウソをついてしまう事も。。。

そうやって、あなたはいつも
周りの人と自分を、
他の誰かのお子さんと自分の子供を
比べてイライラしていませんか?

本日は、
「ママが笑えば全てがうまくいく」
についてお話しをします。

ママがいつも楽しく笑っていると
子供達は嬉しいんです。
幸せな気持ちになります。

ママが笑顔でいるには、
自分の心が穏やかで
満たされていることが大切です。

満たされることで、余裕がうまれ
自分にも子供達にも
家族にも周りの人にも優しくできます。
だれかと比べて劣等感を感じることもありません。

では、自分を満たすってどういうこと??
自分の好きな事をすればいいの?
やりたいことだけやれば笑顔になれる?

子供達は敏感です。
仕事で褒められたお母さんが
自宅に帰ってきてニコニコしていると
「ママ、今日は何かあった?」
とすぐに気がつきます。

反対に夫婦喧嘩をしていて、
ママが怖い顔してイライラしていると、
子供達は、何かを感じて
わざと悪態をついたり、、、
泣いたりしてしまう。。。
そんな経験はありませんか?

ママの顔色ひとつで
その場の空気がガラっと変わることを
知っていてください。

先日、お子さんの不登校を
経験したお母様たちの
話しを聴く機会がありました。

子供が回復に向かう理由には
ある共通点がありました。

それは、お母さん自身が、
他人と比べるのをやめることです。

「これでいい!!」と腹をくくり、
自分の心を穏やかにして、
心配しすぎるのをやめた時に
何かが変わり始めていました。

お母さんがイライラしたり、
苦しんていたり悲しい姿を
子供が見ていることが、
何より辛くて余計に
子供を傷つけてしまいます。

自分の心を穏やかに
満たすことで余裕が生まれます。
余裕ができると、自分にも
家族にも目の前に居る人に
優しくできます。

あなたは、今のままで充分に
良い母親です。真剣に子供と向き合おうと
しているから、他人と比べてしまうのです。

周りのお母さんと自分を比べるのを
いますぐやめてください。
比べる時間を自分が楽しくなる
時間につかってください。

どうしても人と比べたり、
羨んだりしてしまい、
イライラして、心がザワザワ
する時には、私にご相談ください。

あなたの心のモヤモヤを
整理して、わたしYES と
前向きに行動できるように
サポートいたします。


ずは、無料相談で
あなたの今の現状を
ゆっくりお話しを伺いますよ。

お気軽にご相談くださいませ。

■感情整理セラピーに興味のある方は、
下記のアドレスにお問合せくださいませ
★お問合せ先
ears@watashi-yes.com
 無料面談受付中(オンライン60分)


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?