見出し画像

2週間チャレンジ~股関節の柔軟性~

ずっと気になっていたnoteを使って、チャレンジの進捗具合を記録していきたいと思います。

40代に入ってから意識的に身体のメンテナンスをしなければならないと思うことが増えました。私は40歳で末っ子を産んだのですが、年の離れた兄弟の時とは回復具合が全く違う!回復してからもPMSはひどくなる一方だし、少し大きくなって外で遊ぶようになってからは、外遊び後の私へのダメージが半端ない。。。でも、できるだけ一緒に遊んであげたい。それに、もうすぐ来るであろう更年期も怖い。

そんなわけで、2023年1月にジムに入会しました。そんなに急にはできないだろうと思い、月4回コース。ちょうどいいペースです。行かない日は気が向けばYouTubeでヨガやストレッチをやったり、はみがきついでにスクワットしたりしています。夏のイベントでオンラインヨガがあったので、何個か受けてみました。そこで、股関節の柔軟性、骨盤調整の重要性を知りました。

とりあえず、自分でできそうな股関節の柔軟性を高めるストレッチをYouTubeで探してやることにしたのが昨日。「2週間続けてみて」って動画内で言ってたので、2週間続けてみます!もとがズボラでさぼりそうなので、ここで宣言しておきます。

今日の身体はバキバキで、開脚具合は90度行くかどうかというところでした(涙)2週間後、少しでも柔らかくなっているといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?