見出し画像

少し高い歯ブラシ (ひとりごと5)

大体1ヶ月ごとくらいに替える歯ブラシ。

歯ブラシだけじゃなく、全体的に言えることなんだけど、昔は『安いの一択』って感じだったけど、夫と出会って価値観が変わり、『欲しいものを買う』という風に。
そりゃあ欲しいものがうん万円とかっていう時は諦める時もあるけどね。
と、言うわでいつもより少しだけ高い歯ブラシを買ってみた。

確か400円くらい。

このシリーズ、ブラシが曲がらないようにしっかりカバーされてた。

ここを握って磨くらしい。

こういう丸い感じのブラシは初めて。
丸いと奥まで届かなそうだけど、パケの裏に奥まで届く的なことが書いてあったしなーなんて思いつつ使ってみると…

すんごく、ソフトな使用感。
エクストラソフトとミディアムソフトがあったから(確かね…)、ミディアムソフトにしてみたんだけど、それでもすんごくソフト。
指定のところを握ると力も入らないので、歯茎にとても良さそう。
気になっていた奥歯にもしっかり届いてくれた。
これはいい歯ブラシに出会ったかも。
まぁ、基本的にはソニッケアーを使ってるんだけどね。
たまには手磨きもしたいので、いつも手磨き用も買ってるよ。


さて、朝から作った豚の角煮がいい感じにできたので、昼に食べてみようかな。

夫は今日までリモートワークなので一緒に食べよう。
今回は舞茸も入れてみた。
美味しいといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?