見出し画像

君と描いた未来の中に

2016.12.25 → 2021.12.25 


「結婚記念日がクリスマスだったら、将来もし自分たちに子供が生まれたりした時に、みんなで一緒にお祝い出来るから、なんだかいいなぁ〜って思うんだ。」


結婚する前、いつ籍を入れるか話していた時の彼のそんな言葉に、これから先の未来を想像してドキドキしたことを今でも覚えています。


今年もクリスマスに5回目の結婚記念日を迎えました。



旦那さんと息子くんとの3人家族になってからは、3回目のクリスマスだね。




あわてんぼうのサンタクロースの歌が好きな息子くん。


「煙突覗いて 落っこちた」という歌詞に、

「えんとつから落ちちゃったら、ストーブの上であっちっちになっちゃうよ!サンタさん痛い痛いだよ!」

とずっと心配していて、そんな息子くんの優しさに私はとても救われてるなぁと改めて。






先月3歳の誕生日というイベントがあり、その少し後に風邪を引いた息子くん。鼻水ぐずぐずで寝づらそうな夜が続き、その風邪をそのまんま貰ってしまった夫婦。


息子くんは2日くらいでもうけろっと良くなったのだけど、私と旦那さんは全然治らず。3歳児とアラサーの治癒力の差をひしひしと感じた。


私に至っては治ったようで、実は最近までずるずると不調を引きずっていました。

身体が弱ると心も弱っていくし、でも師走な12月はバタバタとやる事だらけな毎日で、秒速で過ぎ去っていってしまった。え、もう今年も指で数えられるくらいしかないのかと驚愕。


実は本厄だった今年。あんまり気にしていなかったけど、ここにきて本厄だったことを自覚させられたような気がします。

皆様も、体調の変化にはお気をつけて下さい🙇‍♀️




これからもマイペースに。

旦那さんも、息子くんも、私にとっては特別で大切な存在なんだよ。

これからも一緒に歩いていきたい。どこまでも💐


メリークリスマス🎄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?