見出し画像

オンライン【ママのためのソマティック活動】

ママのためのソマティック活動【ママソマ】11/3(火・祝)10:00〜11:30
5ヶ月ぶり?にオンラインにて開催いたします♫
https://mamasoma2020113.peatix.com

ご自宅で気軽に参加されたい方、関西方面以外の方にもぴったりです。
⇒過去のオンライン開催時の様子はこちら

もちろん、ママでなくてもパパやパートナーと
おじいちゃんおばあちゃんとでも
お子さまと一緒でも、お一人でも。
(わたしも毎回、子どもが隣でうごめいている中参加しております。オンラインだとミュートという便利なものがあって助かる!)
*注:お子さまと一緒の場合、お子さまが飽きる時間がございます(笑)

ママソマではサークル活動のような感覚で、どなたでも気軽にのぞいていただける場をつくっています。

ソマティックの「ソマ」は、ギリシャ語で「身体」を表す言葉です。

心と身体はつながっている。

ただ体を休めるだけでは取れなかったもやもや、未病、ストレス。不安。これらを自分自身の体と向き合い、身体からアプローチすることですっきりクレンジングしていく活動です。
みんなで一緒にやれば楽しさも倍増♫


ご自分でも気に入ったものを続けられるよう、参加された方へは、Facebookグループへのご招待、無料のお茶会「ママソマカフェ〜」のご案内も行っています。皆さんご愛用の調味料や使い方など、色々楽しいトピックが上がっています。読んでいるだけでも面白いので、こちらもご活用いただけたらと思います。

【オンライン】ママのためのソマティック活動:ママソマ

「体から解消!自分でできる心の整え方」
https://mamasoma2020113.peatix.comお申し込み先

◎2020年11月3日(祝・火) 10:00~11:30@オンライン

無料会議室アプリ「Zoom」を事前にインストールをお願いいたします

●参加費 :大人1,500円(定員10名様)

●持ち物:水分補給の飲み物、タオル(動きやすい服装)

●内容 :   ①ママソマとは

       ②足指ストレッチ&笑いヨガ

       ③全身ワークアウト

       ④五臓×サウンドヒーリング呼吸法

       ⑤トーキング・サークル など

✳︎体を動かす際にはお子様とご一緒に参加いただけますが、プログラム内容がお母さんたちのご自分の内面への学びが中心となります。
特にトーキング・サークルの間、お子様たちにはしばし静かに待っていただくことをお願いすることになります。
ぜひご参加前に、お子様へのご説明とお約束をしていただくと、より安心してご参加いただけると思います
何かご質問などがありましたら、お気軽にメッセージ下さいね。

☆対面でのママソマをご希望の方へ:12/13(日)ママソマ in 関西 第3回
開催が決定いたしました。対面でしか行っていないプログラムもあります。ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeUxqTDBGaQ98W8MkhGdqxGzG3FYMRu1jzqAumTauRxEZNvdQ/viewform

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?