見出し画像

Penguin on Vacation

By Salina Yoon

海に行きたいな〜〜
と娘が言うので、夏休み中
色々な海の本を読んでいます。
なかなか行けなくなっても
絵本や写真を眺めながら気分に浸れる!

(個人的には最近川にハマっています)

ペンギンとカニのコンビが ただただ愛らしい絵本。

画像1

歯形のついていないボードブック!笑 
アメリカで購入したものだったと思います。

「どこか、別の場所にいきたい、、」

「南国がいい!」

「よし、旅行にいこう!」

決心したペンギン。
北へ向かって一人旅に出ます。

そこで仲良くなったのは声をかけてきてくれたカニ。

画像2

画像3

二人はビーチで色々な遊びを楽しみます。

やがて、南極に帰る時がやってきてしまいますが…?

安心のボードブック。
0〜2歳のカジカジ好きなお友達にも
ペンギンが好きな幼稚園生にも◎
娘も一年生ですが読んでいます♫
読んでもらうのもいいなあ。

線がはっきりしているので真似して描いたり、
写し絵やプラバン作りにも。
色んな使い方が楽しめます。

画像4

南極ってこんな所。
絵本の子は何ペンギンかな〜?
National Geographic for Kidsや地球儀、図鑑も眺めます。

画像5

画像6

他にもシリーズ展開があるようですね。

前に住んでいた家の近くのビーチ。

画像7

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?