見出し画像

しあわせはどこにある?

しあわせはどこにある?


『DAISY』
By Brian Wildsmith


牛のデイジーちゃんのおはなしです。

あらすじ

ブラウンさんと一緒にいつも
テレビを見ているデイジー。

のどかな農場の向こう側に広がる
華やかでエキサイティングな世界に
日々思いを寄せていました。

ある日、畑の門が開けっぱなしに
なっているのを発見した時から
『世界をみたい!』という彼女の願いが叶います。

とある映画プロデューサーとの出会いから
デイジーは数々の作品に出演し
スターに変身していくのでした。

憧れていたものを手に入れられたデイジー。
そこでしあわせになれたのでしょうか?

この絵本の素敵なところ

ブライアン・ワイルドスミスの作品にしては
現代的な要素のあるセッティングですが
かわいらしいストーリーに鮮やかな色彩
時おりクスクス笑いながらも
やっぱり安心して楽しむことができます。

ラストがほんとにあたたかくて…
しあわせな気持ちになれるんですよ〜♡

なんだか今日は心がトゲトゲしていてイヤだわ、
なんて時だって、デイジーちゃんの
幸せを笑顔で心から喜べちゃうんです。

もうひとつ!
この絵本の楽しいところは大型本であり
各ページに仕掛けがついているところ。

デイジーちゃん、どうなるの〜??

子どもと楽しくフラップを捲りながら
どっぷりと、ワイルドスミスの世界観に
浸れる良質な絵本だと思います。

ちなみに購入したきっかけは
『Daisy』というタイトル。
娘がお気に入りの名前なんです。


#childrensbooks 
#洋書絵本
#絵本大好き
#英語絵本
#ブライアンワイルドスミス 

この記事が参加している募集

読書感想文

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?