見出し画像

3食好きなものだけ、食べられる?

梅雨明け、まだなんだよね?
というようなお天気が続きますね。

きらきら太陽の下の紫陽花も
また、目に栄養だなぁ。


どんなに大好きなものでも
朝昼晩+おやつにまで
出されたらどうかな??
学校に持っていくお弁当にも!!
ふたを開けた時、どんな気持ちかしら。

いちごのことは大好きだけど
そこまで毎日食べていたら
飽きちゃうね〜と話し合う。

娘の年齢くらいの頃
祖父が買ってきてくれる
「しば漬け」が大好物でした。
三食しば漬けだけを出されても
絶対に飽きない自信があった!!

今は自信ないです。

フランセスちゃんはどうかな?
ジャムを塗ったパンが大好きな女の子。

出されたごはんを食べずに食べていたところ、
お母さんが良かれと思い
それだけを用意してしまうお話です。
このお母さん、果たして確信犯なのか否か…。

『Bread and Jam for Frances』
By Russell Hoban


#食べ物の絵本
#ママ英語
#英語絵本

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

#習慣にしていること

130,662件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?