日記|子どもと一緒にnoteも育てています

スコーンです。育休中のエンジニア。同じくエンジニアの夫と3ヶ月半の息子がいます。かわいい。

6月6日から毎日noteを書き続け、150日を超えました。長らく3000台だった月間PV数が4500を超え、子どもと一緒にnoteもじわじわ育ちつつあるのを感じます。うれしい。

画像1


3年ほどはてなブログもやっていたのですが更新頻度は平均で月1回以下。たま〜に長い文章を書きたくなったときにだけ書く場所でした。

noteは編集画面や記事一覧がとてもシンプルで、書くことに集中できるところがとても好きです。おまけに「今日で連続x日!すごい!」みたいなポップアップまで出ちゃいます。noteじゃなきゃこんなに続かなかったなあ。

noteは「クリエイターを応援する」「書くことを楽しんでもらう」という姿勢が明言されていて、デザインにもそれがにじみ出ていますよね。サービスの性格というか。とりあえず流行りの機能・定番の機能を足せばいいってもんじゃないんだよな。

仕事に復帰したら、サービスの目指す世界観を意識して開発したいなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?