見出し画像

日記|ランニング始めました

今日は産後の運動について書こうとしたのですが、まとまりきらず日記に着地。。 専門家じゃないし責任も持てないからどれくらいのトーンで書くか悩ましいんですよね。こんな運動してます、でも気をつけてね産後はよく休んでねの繰り返しになりそうで、うーん。私はこんなことしてます、以上 。なら楽なんですが、誠実でありたいという気持ちもあり。。

昨日からランニングを始めました。走るのは昔から大の苦手で、ランニングをするつもりはまったくなかった……のですが、Tarzanのランニング特集を読んで走り始めた夫につられて私も始めてしまいました。産後のランニングの注意点はこちらが詳しいです。身体引き締めと体力づくり、あとは自分に自信をつけるため!noteに次ぐ習慣として続けていきたいです。


昨日書いたとおりヘッドホンで音楽を聴き始めて、音質にこだわる人の気持が少しわかりました。やっすいイヤホンで聴いていたときよりもはるかにはっきり歌詞が聞き取れるし、楽器もこんなにたくさん鳴っていたんだとびっくり。こりゃ楽しいなあ。自分が馴染みのあるクラシック音楽は楽器の構成が一定なので、無限に多様な音が出せる現代音楽は面白いですね。もっといろいろ聴いてみよう。

ピクミンかわいいですよね。ピクミン3、買ったもののあまりやれていない…でもかわいさ、お茶目さ、はかなさは相変わらずで、とにかくキャラクターが好きです。いろんなポーズのピクミンを描けるようになりたいなあ。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?