見出し画像

自分ルールを破っていく

9年前は茶髪だったけど、当時付き合っていた人から、
「文香は黒髪がいいと思う」と言われて、黒髪にしました。
清楚系が好きな人だったからねぇ…。
それ以来、その人と別れた後もなんとなく黒髪のまま。
カットとトリートメントだけで済むし、周りもみんな黒髪だし、
美容院では、カット、縮毛矯正、カラーのいずれかを注文してました。

が、先日彼氏と髪型の話をしてて、
このままロングヘアでいくか、ボブにするか、と話してたら、
「髪を染めてもいいんじゃない?」と言われてハッ、と…

おおお、いつの間にか髪を染めるって選択肢が、
すっかりなくなってしまってたなー、と。

明確に「もう染めない!」って決めたわけじゃないのに、
無意識のうちに、
「これはもう、私はナシ」って決めてるの、
もったいないかもね、と気づきました。

いつのまにか決めていたルールを手放して、
心が、動くほうを選んでいけるように。

軽やかに、昨日とは違う選択ができる自分に、
なっていけたらと思います♪




いただいたサポートで、あなたに必ずお返しをします!