あやん@うにホイホイ

某コンビニの経営企画担当。 営業6年→マーケ3年→現担当です。マーケ時代はSNS企画立…

あやん@うにホイホイ

某コンビニの経営企画担当。 営業6年→マーケ3年→現担当です。マーケ時代はSNS企画立案と運用、エンタメ向けPR、記者会見・イベントの企画と運営をやっていました。主にTwitterで「#うにホイホイ」を普及しています。よろしくお願いします~

最近の記事

大晦日といえば、我が家はすき焼きだった。

今年ももう終わり。 コロナで人と会わない期間が続いて 人とのふれあいの大切さに気付いた一年だった。 12月31日は毎年実家に帰って 家族みんなですき焼きをやるのが我が家定番の過ごし方。 母と姉とあーだこーだ言いながら 母のお店のテーブルにすきやき鍋の準備をして 全ての準備が整ったころ、「あーや!おかえり!」と言いながら父が特上のお肉を手にして元気よくお店に入ってくる。 父の分のビールをサーバーから注いで、 私は定番のハイボールを作る。 母特製のからあげときんぴらごぼうはい

    • 【答えてみた】あなたにわたしがインタビュー出来たなら、の99の質問。

      普段なかなか聞かれない質問のラインナップ。意外と自分でも知らない自分のことが見えてくる。ワクワク。 (1) 明日に一言お願いします! チリツモの一日をありがとう! (2) 2番目に好きな天気はなんですか? 雪。いくつになってもテンション上がってしまう☃️ (3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか? 茶碗蒸し…かな?美味しいけど、無くても平気。そんなテンション。 (4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか? 有難いことに、今まで私の上司にいら

      • #ローソンPBに思う ハフライブまとめ

        6/9(火)21時~ローソンの竹増社長がハフポストのライブ配信に出演し、ちまたで噂のPB新デザインについて答えました。 ▼アーカイブ 以下ライブ視聴メモです。 ◆ローソンPBデザインの狙い ・ここまで反響があるのは予想外だった ・1年以上かけてデザインした ・目的はローソンPBの認知を高めたい/指名買いされるようにしたい ・「やさしさ」の想いを込めた ・変化していく世の中の価値観に寄り添い、今回の意見を受けて新しく変えていく意向 ・お客様といっしょに作っていく。 ◆世

        • スマホを忘れただけなのに

           令和元年11月22日。世間ではいい夫婦の日なんつって、多くの結婚するカップルがニュースを賑わせていた。壇蜜さんおめでとう。 当日は打ち合わせで「今の時代、お財布とスマホをなくしたら生きていけませんよね~」なんて他愛もない話をしつつ、自席に戻って仕事の仕上げをしていた。 あれ?プライベート用のスマホ、どこやったっけ・・・? ない。つい先月買ったばかりのiPhone11Proが、どこにもない。 最後に見たのは、いつだったか。  考えるより先に足が動いていた。 スーパーのレ

        大晦日といえば、我が家はすき焼きだった。