見出し画像

【答えてみた】あなたにわたしがインタビュー出来たなら、の99の質問。

普段なかなか聞かれない質問のラインナップ。意外と自分でも知らない自分のことが見えてくる。ワクワク。

(1) 明日に一言お願いします!

チリツモの一日をありがとう!

(2) 2番目に好きな天気はなんですか?

雪。いくつになってもテンション上がってしまう☃️

(3) 食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

茶碗蒸し…かな?美味しいけど、無くても平気。そんなテンション。

(4) この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

有難いことに、今まで私の上司にいらした方は皆一様に頭いいな〜と感じてました。盗むことだらけで嬉々としてます。

(5) 憧れの名前ってありましたか?

漢字三文字の苗字!!!

(6) 「こんな展示会あったら絶対行くわ。」
どんな展示会でしょうか?

謎解き展示会。ラーメンズのコント展示会。

(7) 印象に残っているドラマってありますか?

今度再放送やりますが、「やまとなでしこ」は最高でしたね。

(8) そこに真っ白いキャンバスがあります。
題名をつけてください。

「素直」
真っ白な心で受け入れることが大事

(9) 大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

大さじ一杯分:めっっちゃ目覚めがいい朝!
小さじ一杯分:テレビ付けたらネタ番組やってる!

(10) あなたが安心する匂いってなんですか?

窓を開けた時に入ってくる新緑の匂い
愛用してるジバンシーの香水

(11) マニキュアを塗るならどの指に何色?

全ての指にヌードベージュ

(12) ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

全て山西牧場ですよね?選べない😇
ソーセージとハムがまだ未体験なのでそちら希望です!

https://twitter.com/yamanishifarm

(13) ゴッホと友達だったら何しますか?

Twitterのアイコン描き合う

(14) 今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

なるほどーとか、そーだったのか!とか納得すると声が出ちゃいます

(15) あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

うーん。えくぼは恋の落とし穴ー★

(16) 好きなひらがなを教えてください。

「あ」アイコンにしちゃうくらい好き

(17) すぐ使っちゃう単語ってありますか?

単語なのか?仙台の方言「だからー!」

(18) ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

絶対ストライプ!ボーダーは危険です🐷

(19) あなたの好きな声が知りたいです。

藤原竜也が呻いてる演技の声

(20) 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

自分のプロフィール写真。笑

(21) 学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

高い「ド」

(22) 好きじゃない色があれば教えてください。

好きな色も嫌いな色もない!

(23) 手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。
どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

クラブの8♣️渋いっしょ。

(24) この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

最近のマイブーム!!綾野剛!

(25) 最近笑ったことはなんですか?

同僚に聞いた話。アレクサに読み聞かせさせると「エリザベス1世」を「エリザベスかずよ」と発音するらしい。爆笑した。

(26) 得意な泳ぎ方はなんですか?

お、お、泳げません…!

(27) 今日は何クレープの気分ですか?

甘いもの苦手なんです。ツナチーズとか希望!

(28) 「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」。
〇〇には何が入りますか?

ここ4ヶ月頑張って偉かったで賞!ご褒美に靴買ったぜ!

(29) 今日の家事はサボってやるー!
夕飯はどうしますか?

みんなの食卓でありたい!ま・つ・や!

(30) 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。
音楽は何をかけましょう?

perfumeとケツメイシとサザン😂

(31) ずばり何フェチですか?

手。手が大好き。

(32) 今までハマった芸能人はいますか?

BUMP OF CHICKENとperfumeだね〜ポスター家に貼ってました

(33) 人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

ちょっとだけタップダンスかじってましたw

(34) どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

似合わないのですが、ショート似合う人に憧れがあります。やりません。

(35) 自分あるある、こっそり教えてください。

朝出る時1個は忘れ物して取りに戻ってます。マスク、イヤリング、イヤホン、etc

(36) あなたに制限はひとつもありません。
新しい趣味を始めるなら何します?

ダンス!演劇(コント?)ずっとやりたいと思っている。

(37) 手紙を書こうと思いつきました。
誰に書きますか?

小学校の時の道下先生。

(38) ラベンダーの花束を買ってきました。
どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?
名前はつけますか?

家に花瓶がない…のでラベンダー色の花瓶を誰か一緒に買いに行きませんか?IKEAとかに。

(39) これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

平日の昼は基本的にサラダ・スープ・フルーツを食べてます。決めちゃえばずっと食べ続けられます。

(40) 寝る時の格好ってどんな感じですか?

ユニクロのTシャツとユニクロのリラコ

(41) 500円のおこづかいをもらいました。
何に使いましょう?

スタバのチケットを友達に贈る

(42) いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつも飲んでるもの:サントリー南アルプス天然水とハイボール
たまに飲んじゃいます:明治カフェオーレ

(43) 透明感ってなんですかね?

水色のトレーに入ったわらびもち!

(44) 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

ワンピース。好きなんですが勇気がなく仕事で着れなくて残念です。

(45) 星を繋げて星座を作ってみました!
何座にしましょうか?

イガイガにしてうにホイ座で

(46) あなたは運がいいですか?悪いですか?
理由も教えて欲しいです。

めっちゃ運がいいです。良い出会いもあり、チャンスも巡ってきて、それに乗ることができてるので。

(47) 占いにきました、何を占ってもらいますか?

れ、れ、恋愛運です…ゴニョ

(48) これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

ありすぎる。飲める脂で有名な山西牧場の豚肉とニューバランスのサンダルとXiaomiのスマートウォッチです。

(49) 好きな調味料を教えてください。

(50) 虹を何色にしてもよくなったら7色は何色にしますか?

青の濃淡で7色にしたら空と混ざって儚くていいかも

(51) 自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

めちゃくちゃきちんとしてるねって言われた時は全く違うけどなと思いました😇

(52) 言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

仕事では信頼して任せてもらえるのは嬉しいです。
あとTwitterでわちゃわちゃ絡むの嬉しいです😇

(53) 自分らしいって何かありますか?

悩む時、答えは自分の中にあるので必ず答え出します。

(54) 好きな絵文字と顔文字を教えてください。

絵文字:😇
顔文字:\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

(55) 今読みたい本はなんですか?

フジモトマサル「ダンスがすんだ」
どこ探しても見つからない〜

(56) 海に行きますか?山に行きますか?

海は見るだけ!山は登ります!
山に登って海が見えたら一石二鳥!

(57) プチ自慢をどうぞ。

M1を会場で観てテレビに映りました😂

(58) 紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。
何にしていましたか?

純色

(59) どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?
意味もあったらそれも教えて欲しいです。

小学校の時絶対「匠」にしようとしてたなーww理由はイケメン風だから。

(60) あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

白髪抜いてごめんね

(61) 「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」
三箇条を教えてください。

・面白い
・気が利く
・フッ軽

(62) 好きな都道府県の形はどれですか?

石川。持ちやすくない?

(63) これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!
それってどんなこと?

毎日、朝と帰りに元気な挨拶してます!子供か!笑

(64) この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?
会いたい理由も教えてください。

お目にかかったことはあるのですが。きちんとお話ししてみたいのは小林賢太郎さんですね。頭の中覗きたいーーー

(65) 好きな花はなんですか?

ガーベラ

(66) あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

お母さんほんといつも頑張ってるねーえらいねー!3人も育ててくれてありがとうねー!好きなこと自由にやらせてくれて、東京に出してくれて、本当にありがとうね。いつも背中押してくれてありがとう!ずっと尊敬してるよ!最高の母!

(67) 生まれ変わるなら人間でいいですか?

今度は男性でお願いします!

(68) 過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

未来もな、楽しいぞ

(69) 好きな音を教えてください。

フライパンで卵を焼く音

(70) 3万円あったら何しますか?

旅行いくーーー!!北海道行きたい

(71) あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

自分の心に陰りが出るかどうか。少しでもダメな要素あるなら、それは悪。

(72) 紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。
何を作りますか?

雲丹の箸置き

(73) あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

社内公募が出た時に手を挙げたこと。これは間違いない。

(74) ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

英語は絶賛努力中です…

(75) 「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」
それってどんな言葉ですか?

効果を出させるには悔しがらせて頂き、完成した後に極上の褒め言葉をかけて貰えればすぐに落ちます😇

(76) 前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

ない!

(77) 何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。
何を手放して、何を得ますか?

泳げないという能力を手放して泳げる能力が欲しい

(78) 好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

二重飛びすき

(79) 最初に食べる寿司ネタってなんですか?

えんがわですよ!

(80)「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

あんまり外れてること言われないから全然ピンとこないぞ😇

(81) 動物は触れますか?

猫触りたい🐈

(82) 人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

ホヤと、はたはたと、あわび

(83) おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

ハートシグナル!Abemaで見れます

(84) 世界一周全部の国を回れるとします。
最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

体力のあるうちにボリビアのウユニに行って、最後は身体を休めるためにモルディブで締めたい

(85) なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

一二三 (ノ´・_・`)ノズシャーッ

(86) 今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。
どうやって慰めればいいでしょうか?

飲みに連れてって話聞いてウンウンしてください

(87) つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

今覚えようと必死の「夜に駆ける」

(88) 人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?
よければ理由も教えてください。

オーロラを見たい!初めてプラネタリウムで観てからずっと見たいと思ってる。

(89) 娯楽施設、どこが好きですか?

ボーリングとカラオケと映画

(90) 忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。
ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

物語というか、初めて映画のバトルロワイヤル見た時の衝撃は忘れられない。藤原竜也にどハマりしました。

(91) 好きな深海魚がいたら教えてください。

好きじゃないのに必ず見てしまうのは「タカアシガニ」…怖いよ〜

(92)人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?
それはなんででしょうか?

前の質問と少しかぶるけど、公募で東京に来て、マーケに携わって、Twitterの鍵を開けたとき。こんなに自分の世界が広がるだなんて思っても見なかった。Twitter最高。

(93) 信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

周りに誰もいなかったら声かけて教えちゃうかな。

(94) 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

変わってないと思ってるんですが、人より変わってるところあったら逆に教えてほしいです!!

(95) 今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

毎日夢覚えてます。子供の頃見た夢とかも。小学校の時は夢見たことを漫画にしてましたw

(96) 昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

名前。中学校まで自分の名前が嫌いだったけど、高校あたりからかっこいいって言われて好きになった。あと笑顔。高校のアルバム、1枚も笑ってなくてびっくりしたw

(97) 好きなオノマトペがあれば教えてください。

ホイホイ😇

(98) 改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

ぼ、ぼきぃ、、、!しっかりやればよかった…

(99) 会いたい人には、会えていますか?

会えていますが、会えていない人もいます。だからこれからはどんどん会いに行きます!!

うおーー!長かったーー😂
一回全部消えてめげてしまい、完成するのが遅くなりました。回答してて楽しかったです!お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?