見出し画像

自己紹介〜ただの舞台好きな人です〜

はじめまして。ただの舞台が好きなあや太郎と申します!
Instagramと連動して、観劇した作品の紹介、感想を投稿していきます。
⁡⁡2.5次元、劇団、ミュージカル、朗読、伝統芸能等、様々なジャンルを観劇します。⁡


〈自己紹介〉

名前:あや太郎(名前の由来は、友人に勝手につけられたのでわかりません😂)
性別:女
年齢:学生
趣味:舞台観劇、ゲーム、読書、神社仏閣巡り
好きな俳優:鈴木勝吾さん、平野良さん、小西遼生さん(NEW✨)
演劇と文学がないと生きていけない人間です。月に1〜4本、年間20本以上観劇しています。

〈noteを始めた理由〉

今まではInstagramの鍵垢で、自分の知っている人達へ向けて、観劇した作品の紹介や感想を投稿していましたが、⁡より多くの人に明日への生きる力を与えてくれる舞台の魅力を発信したいと思い、noteを始めました。
このnoteでは、今上演していない過去に観劇した作品も感想や紹介をしていこうと思います。
→円盤化されていることが多いので、改めて魅力を発信できればと。

〈今まで観劇した作品〉

・ミュージカル薄桜鬼シリーズ(新選組奇譚以降観劇)
・少年社中 パラノイア★サーカス
・舞台曇天に笑う
・舞台瞑るおおかみ黒き鴨
・ツキステ。第5幕
・ミュージカル黒執事シリーズ(―Tango on the Campnia―以降観劇)
・少年社中 ピカレスク◆セブン
・PHOTOGRAPH 51
・ミュージカル1789―バスティーユの恋人たち―
・少年社中 トゥーランドット〜廃墟に眠る少年の夢〜
・ミュージカルエリザベート
・音楽劇ガリレオ★CV
・ミュージカル憂国のモリアーティシリーズ
・舞台東京リベンジャーズ
・少年社中 DROP
・ミュージカルジャック・ザ・リッパー
・朗読劇アルセーヌ・ルパン〜ああ、哀しき怪盗紳士〜
・舞台血界戦線 Blitz Along Alone
・ミュージカルナイツ・テイル―騎士物語―
・SK∞エスケーエイト The Stage 第一部
・シン る・ひま オリジナ・る ミュージカ・る
明治座で逆風に帆を張・る!!
・Japan Musical Festival2022
・怪盗探偵山猫 the stage―船上の狂想曲―
・舞台文豪とアルケミストシリーズ(文劇4以降観劇)
・ミュージカル天使について〜堕落天使編〜
・ミュージカルあなたの初恋探します
・S―IST Stageひりひりとひとり
・ミュージカルDOROTHY〜オズの魔法使い〜
・YOUNG WIZARDS〜storyfrom蘆屋道満大内鑑〜
・音楽劇まほろばかなた
・JapanMusicalFestival2022 WinterSeason
・朗読劇モルグ街の殺人~最初の探偵デュパンの物語~
・舞台鋼の錬金術師
・ムビステ 仁義なき幕末 -令和激闘篇-
・舞台桜姫東文章
・能 紅葉狩
・能 土蜘蛛
・舞台 Arcanashadow
・新作歌舞伎 刀剣乱舞

〈Instagram〉

Instagramでは、観劇した作品の劇場写真やポスター、カーテンコールや舞台上が撮影可能の時の写真を投稿し、おすすめポイントを短く紹介していこうと思っています!


〈まとめ〉

Instagram→写真とおすすめポイントを短く紹介
note→より詳しい感想や考察を投稿

Instagramと連動して観劇した作品の感想や考察、紹介を行っていきますので、宜しければInstagramと一緒にフォローをお願いします!



#自己紹介  
#舞台   #演劇   #舞台観劇   #考察   #感想  

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?