見出し画像

なぜ つくるのか


わたしは 「なぜ、ものづくりをするのか?」

答えはひとつ。

自分のためです。

誰のためでもなく。

ひとつ、ものづくりは好きだからしている。
ふたつ、作らずにはいられない。

わたしは自分を「欠けている」人間だと
思っている。

1年弱 毎週精神科に通って、
少しずつ自分の形を探しているところ。

自分に欠けている「何か」を生み出したい。
欠けていることを、
何かを作り出す達成感で埋めたい。

穴ぼこだらけの蜂の巣になった花瓶を
思い描いて欲しい。
穴を埋めなければ、溢れてしまう。

わたしがわたしの形を保つために必要な行動。

ものづくりは自身の救済。
自己肯定。
自己讃美。

わたしはわたしのためにつくり続ける。





いただいたサポートは活動資金として大切に使います。