見出し画像

【絵】はじめての たび

海から出て旅をする。
見たこともない世界へ。
亀さんが連れて行ってくれる物語が
今にも始まりそうです。

旅をしようと亀さんは思いたち
海の仲間にお話しました。

強がりガニさんは
ボクは旅なんかするもんか。
ボクはこの世界で大きなハサミを持っていれば強いのさ。と
ハサミをカチカチと光らせて言っていました。

亀さんは、
旅をしたければ来ればいいし
旅をしたくなければそれでいいよ。と言いました。

仲良しタコさんとイカさんは手をつなぎ
慌てんぼうのお魚さんは
なんだか面白そうだと亀さんについてきました。

無口なホタテさんも
寂しがりのヒトデさんも
離れないように亀さんにくっついて
いつも陽気なワカメさんは
亀さんの甲羅で踊るのです。

みんなはじめての旅にワクワクしています。

あれ?強がりガニさんが亀さんのしっぽをつかんでいます。

やっぱりボクも、見たことのない世界を見てみたい。その世界で、強くなくてもいいや。ボクも行く!と
急いでやってきました。

亀さんは来るもの拒まず
ゆっくりと時間を忘れて
これからたくさんの景色を見せてくれるのです。

はじめての たび

イラスト用Instagramもございます。
少し早めに作品を載せておりますので
ぜひ、プロフィール欄からInstagramのフォローやいいねをいただけると、今日も幸せです🤲

また、たくさん絵を描いて
将来イラスト集を出版するために
下記から記事サポートしていただけると
とても励みになります😊💓

それではまた次回の投稿をお楽しみにお待ちください😌🎨

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,294件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?