見出し画像

仙台の海、ノーサーフトリップ🌊

仙台に行ってきました。
ずんだシェイクと牛タンはダブルスコア。

こんにちは、こんばんは、おはようございますayaneです。

初めて仙台のサーフスポット、仙台新港へ行ってきました。

今回私はノーサーフでしたが、
仙台新港は波も大きくて迫力があって
ゲットが難しそうだなぁと眺めてました。

また、ビギナーにもおすすめと言われている菖蒲田浜の海も見てきました。

どちらも私が住む湘南の海と比較すると
アクセスは車で、サーフショップもあまりなく
スクールなども少ない印象で
本当にサーフィンが上手くて好きな人たちが集まる場所なのかなと思いました。


そう思うと湘南は、サーフィンを始めるには優しく適した場所なんだなと改めて感じました。

電車や自転車ですぐ行けて
サーフショップもスクールも多くて
波はビギナーや、メローに乗りたい人にはぴったり。

色々な地域の海を見ることは
今いる自分の環境や現状を知ることにも繋がって
大事なことだなと思いました。

私は湘南以外だと、千葉や宮崎でしかサーフィンはやったことがなく
千葉で溺れたことがあってから
私は湘南でいい。湘南だけでいい。と意固地になってしまっていたけれど

トリップで海に触れることは
自分自身の現状と向き合えるのでいいなと思いました。

そして今回仙台の海へ行き
震災から変化し、立て直した海周辺などを見て
変わることは出来る、やり直すことは出来るんだなとパワーをもらいました。

私自身、今
海へのトラウマがあります。

海で体調がおかしくなって
本当に苦しかったことを鮮明に覚えていて
恐怖心が抜けません。

周りから『海入ってる?』と聞かれると
なんだか情けなくて、悲しくて、悔しくて
泣きたくなるくらい今の自分がまだ完全に受け入れられていません。

自分が自分を苦しめて
勝手に呪縛してるのです。

しかし
変わらない、引きずるは後退するだけ。

軸は保ちつつ、進化することって
環境も人も、全てのものに通じることだなって
仙台の海を見て思いました。

こんな私が今、仙台の海を見に行ったことは
きっと何かに気付いて踏み出すため。

あの時、私は東京にいて
木が大きく揺れ灰色に変わる空を見て
ポツポツと雨が降り
地球の終わりが来るのかと思い
携帯電話のワンセグで津波を見ました。

実際に、仙台の海周辺に行けば
ここまで波が到達しましたとまだ標識があります。

大変なことがあり
こんなにも変わろうとして進化した仙台は
本当に素晴らしいです。

きっと私も進化できる。

いつか進化した自分が
仙台の海でサーフィンできますように。

私は今を生きようと思います。

ノーサーフでしたが、とても良いトリップになりました。

一読していただき、ありがとうございました🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?