見出し画像

【絵】ありがとう の ひ

少し前のことです。
数メートル先に濃くて青黒い物体がありました。

よく見てみたら、カラスが倒れて息絶えていました。

周りの道行く人は、足も止めずに通りがかるだけ。

空飛ぶカラス達は、カァカァと鳴いています。

私は市役所の環境保全課に連絡をしました。

カラスは、通常人目のない所、もしくは自分の巣で最期を終えます。
そんなカラスが、歩道の真ん中で、たくさんの人に見られ最期を終えるかと思うと、なんとも言えない気持ちになりました。

全ての命ある生き物は、人間だけじゃなく
色々な生を生きて息絶えます。

きっとこのカラスにも、
色々な思い出も色々な環境も生きて
一生懸命だったかと思います。

笑った日も晴れの日も
泣いた日も雨の日も

一番星を見つけた日も

そして最期の日に私が見つけた事も

お節介かもしれませんが、
このカラスにとって
最期はありがとうの日になってくれたら
いいなと思い、絵を描きました。

全ての出来事は
ありがとうでいっぱいです。

私に見えたカラスは真っ黒じゃなく
この絵のように深く青い色をしていました。


イラスト用Instagramもございます。
少し早めに作品を載せておりますので
ぜひ、プロフィール欄からInstagramのフォローやいいねをいただけると、今日も幸せです🤲

また、たくさん絵を描いて
将来イラスト集を出版するために
下記から記事サポートしていただけると
とても励みになります😊💓

それではまた次回の投稿をお楽しみにお待ちください😌🎨

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?