見出し画像

【絵】はじめまして

海から出て旅をした強がりガニさんは
殻に入ってる弱虫カタツムリさんと出逢いました。

強がりガニさんは
海の中のお友達の貝くんとはちょっと違うな?
なんだろうな?と思い

優しくトントントンと殻をノックして
こんにちは、誰かいますか?と言いました。

弱虫カタツムリさんは殻の中から外を覗き
大きな大きな赤いハサミに驚きました。

強がりガニさんは、
これが僕の手なんだ。何も怖くないよ。と言って
お得意のカニダンスを見せてあげました。

弱虫カタツムリさんは殻の中から出てきました。

強がりガニさんと目が合ってニッコリ。

『はじめまして。』

弱虫カタツムリさんは、
いつも殻に入って身を守っていますが、
強がりガニさんのおかげで
外の世界を見ることができました。

綺麗な綺麗な紫陽花が咲いていました。

海しか知らなかった強がりガニさんも
殻に閉じこもっていた弱虫カタツムリさんも

この世界は
はじめましてから始まります。

はじめまして

イラスト用Instagramもございます。
少し早めに作品を載せておりますので
ぜひ、プロフィール欄からInstagramのフォローやいいねをいただけると、今日も幸せです🤲

また、たくさん絵を描いて
将来イラスト集を出版するために
下記から記事をサポートしていただけると
とても励みになります😊💓

それではまた次回の投稿をお楽しみにお待ちください😌🎨

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,718件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?