見出し画像

【ご挨拶】広告代理店を退職してフリーランスになりました。

私事となりますが
この度、2023年4月5日をもって7年間在籍していました株式会社Roseau Pensantを退職いたしました。

思い返すこと、新卒2年目の2016年4月1日。
入社初日は緊張で会社に早く到着してしまい、東京ミッドタウンの桜を見ながら心を落ち着かせたのが昨日のようです。

前職を新卒1年未満で退職した為
特質した能力もスキルもない私を迎え入れていただき、
そしてここまでご指導いただきRoseau Pensantを通じて出会った皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

この職場や仕事、各プロジェクトにおいてSNSを通じ沢山の素敵な方々と出会いお仕事をご一緒し、数多くの貴重な経験をさせていただきました。
そしてそんな皆様から様々なことを学び、刺激を受け、そして背中を押していただきました。
⁡刺激的な日々を送る中で昨年は30歳に突入し、さらに新しい家族ができ、必然と自分自身だけなく家族とのこれからについて色々と悩み、退職しフリーという形を選んだ次第です。

理由としては、
① 今しかない家族との時間を大切にしたい。
② 現職で培った能力を使いながら、故郷にも貢献したい。

自分で書いていてもどこか抽象的で夢見がちな理由ではありますが、少しずつ実現できたらと考えています。

何にせよ、私のわがままに応えてくださった上司の皆様や同僚、チームのみんなには本当に感謝しています。
そして同時に、みんなに恥じないよう前進していきたいです。

Roseau Pensantでは、人事総務から始まり
プレイヤーとしてコミュニケーションプランナーを、
さらにチームマネジメントまで。
本当に沢山の経験をさせていただきました。
これからは自分自身で選んだ道を邁進していきます。

改めて、7年間本当にありがとうございました。

今後は故郷の新潟長岡を主軸に活動することが望みではありますが
まずはこれまで経験してきた領域のコミニュケーションプランナーとしても
・PRプランニング
・SNSディレクション
・SNS広告運用
・イベント企画運営 等
皆様のご支援ができたらと考えています。


それでは今後とも何卒よろしくお願い致します。

シバキ / @aya__shibaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?