見出し画像

ボードゲームでエンジニア交流会!!

みなさん、こんにちは!
元エンジニア 広報担当のあやです🐈

今回の記事は、第2回目となるエンジニア交流会についてです🙌🏻
(2回目も引き続き開催できて嬉しい~🙈)

どんな交流会をしたかと言いますと!
「ボードゲームでエンジニア同士の仲を深めようの会」でした✨

誰もが1度はやったことのある人生ゲームカードゲームをしながら、エンジニアの皆さんとお酒を交わして🍻わいわい楽しく、お話ししたりエンジニア同士の縁を深めるそんな交流会になっています!!!


私のエンジニア時代の話も記事にしているのでよかったらご覧ください🫣💖


どんなエンジニアさんが参加したの?

今回は、第1回目に参加してくださったリピートの方4名新規の方3名計7名の方がご参加してくださいました🙌🏻✨

リピートの方は「是非今回も参加させて下さい!!」と仰ってくださる方が多くとても嬉しい限りです🥹💖

新規の方は第1回目に都合がつかず参加できなかった方が今回は大丈夫!!とのことで参加してくださいました🙈
1名の方は大阪からのご参加でとっても行動力のあるパワフルなエンジニアさんでした😹

交流会で生まれる縁について


私が交流会を開く中での1つの理由が、エンジニア同士の縁を本交流会をきっかけに作れるようになって欲しいという目標があります

交流会には今まで関わることがなかった、様々なスキルや経験をお持ちのエンジニアさんたちが集まるので、皆さん自身のキャリアアップや
情報収集、エンジニア仲間を作ることができるのがとても魅力的な一つだと思います💪🏻❤️‍🔥

参加者のエンジニアさんから、「交流会の後飲みに行くんですよ〜!」っと仰っていた時は、私が交流会を開いている1つの目標が叶いとても嬉しくなりました🥹✨

交流会の盛り上がり!!!

itoのカードゲームに夢中な皆さん🥰

やっぱり、1つのゲームを皆でやるのはすごく仲も深まり盛り上がること間違いなしでした🤭🌟
人生ゲームでは、借金まみれの人もいれば1ターンで大金を儲けて起死回生する人もいたりと一喜一憂が多くてとても楽しい時間を過ごしました🤤💭


少し余談ですが、itoというカードゲームがめっちゃ盛り上がったのでご紹介します!!!
みんなでテーマに沿って自分のカードの数字を表現し合う協力ゲームなのですが、これが本当に難しくて面白い😹

(引用:楽天)

みんなの価値観ズレに大笑いだったので、是非会社のメンバーや家族、お友達とやってみてください🙌🏻


今後もエンジニア交流会は定期的に開催していく予定なので、楽しそう!
行ってみたい!
と思った皆さん!!ご参加お待ちしております🙌🏻🍻

これからたくさんのエンジニアさんとお会いできることを楽しみにしております🫣💖


フォローはーと❤️でSEシェアと私のことを応援してくれたら嬉しいです🫣

Twitterやってます↓(もっと皆さんとお話ししたい…😖💦)


株式会社 SEシェア

SEシェアは、
メンバー(SE)の意見をシェア(Share)しながら会社を創っていくという由来の通り、フラットな関係、クリーンな社風、オープンな情報開示をすることで、全員が主役として成長できる環境を創っています。

ロゴにある、
「Change The SES , Make The Technology」
この言葉には、「エンジニアファーストであり続ける」「SESの社会的地位を確立していきたい」この2つの意味が込められております。

エンジニア一人ひとりがワクワクしながら働ける環境をこれからも創造していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?